ディスカバリー! | とらエモン日誌

ディスカバリー!

雪融けがかなり進みまして、ぐちゃぐちゃ状態です…。

目の前の豊平川河川敷の雪捨て場の雪山も、重機によってどんどん崩されてます。


夜勤を終えて6:00に帰宅しましたが、前回の夜勤の帰宅時には、水たまりに氷が張っておりましたが、今朝は普通の水たまりでした。

どんどん暖かくなってきております。

本日の最高気温は+6℃…。

雪融けが更に進みそうです。



札幌では、月刊誌の発売が三日遅れです。

本日は「ボクシングマガジン」の発売日なんですよね…。



そうそう!

世間は「ワールド・ベースボール・クラシック」で盛り上がっておりますが、昨日は、日本人宇宙飛行士・若田光一さんを乗せた、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられました!

Space shuttle Discovery

宇宙に3ヶ月半の滞在…。

沢山のミッションをこなす様ですが、お身体、大切に…。

何より、無事に帰還して下さい!

…行ってみたいな~、宇宙…。