最近、算数の問題を出してもらうことが好きなちー


ち:ねぇねぇ
 
  問題だして~♪



私:それじゃあ・・・


  ちーちゃんがりんごを2つもっていました
 
  ぽん太がちーちゃんにりんごを3つあげました
 
  ちーちゃんのりんごをいくつあるでしょう。



ち:えーっと
 
  えーっと
 
  5つ!!!

 
 
私:あたり~
 
 
 
 
ち:じゃあ、今度はちーちゃんね♪


  おかあさんが、ワサビを5つもっていました。
 
 





え? ワサビ???





5つも???
 

 





ち:かんちゃんがワサビを2つあげました。
 





 
さらに2つ????
 





 
ち:ぽん太くんが50こあげました。
 
 






ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
 
 








ち:さて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんでしょうか?
 
 





















わかりません!!!
 
 
(#゚Д゚)クワッ!