真夏の夜の夢

テーマ:

ほ~ね ま~で とっけるよな~♪

 

 

こんにちは カンジです。

 

アホがひくという伝説の夏カゼにかかってしまい、

 

グロッキーです(ノд-。)

 

 

でもホンマ、最近マジで暑いですねぇ。

 

この暑さでヨメが溶けてヒトではなくなってしまったので

 

代わりに書いてます。

 

 

ってか、病人に書かせるんじゃねぇっ!!!

 

 

 

 

 

**************こっから 本題*************** 

 

 

うちの子供ら(含ヨメ)の寝相はマジ悪い!!!

 

暑くなると活動は更に活発になって、

 

 

 

 

 

ゴロゴゴロゴロゴロゴロロゴゴロロロゴロゴロ ← ちー

 

ゴロゴロゴロゴロゴロロロゴゴロロロゴロゴロ ← ぽん太

 

ゴロゴロゴロゴゴロゴロロゴゴロロロゴロゴロ ← ヨメ

 

 

と ふとん狭しと転がりまくるんです(泣)

 

(まあ、実際狭いんですけどね)

 

寝た時と起きたときで同じ場所に

 

おるってことはマズありません。 

 

夜中、涼しい場所を求めて

 

転がっているものと思われます。

 

 

転がるだけならまだええのですが、

 

たまにオレを乗り越えていくとか。。。

 

オレのハラをマクラにするとか。。。

 

 

 

 

  

ε-(ーдー)ハァ

 

ダレかなんとかしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 今日は旦那の視線で書いてみました。

AD

我が家にウシがやってきた

テーマ:

今日は土用の丑!!

 

前々から気になっていた

 

駅前のうなぎ屋でうなぎを買わなきゃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(´Д`lll)あぅ。。。

 

 

 

 

めちゃめちゃ待ってますやんっっ!!

 

普段は閑古鳥が鳴いている夕方閉店前。

 

今日は何故か長鰻の列が。。。

 

 

これぞウシ効果!!

 

 

 

 

店先を覗のぞくと。。。

 

「ウナギ3切れ 1,230円」

 

さ・・・3切れって(汗)

 

我が家は四人家族なんですが。。。 

 

一切れのサイズって

 

どんなんだ!?

 

4人分って何切れ必要??? 

 

一切れ410円のウナギって

 

どんなんだ!?

 

ああ!!

 

でもでも!!!

 

ぽん太とちーが保育所で私の迎えを待っている。

 

こんな長い列には加われないっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、いつものスーパーで

 

中国産ウナギ蒲焼(特大)1匹480円

 

2匹買っちゃった。

 

 

 

しかし・・・ 

 

ビバ!中国!!

 

480円侮るべからず!!

 

めっちゃ んまかったデス!!

AD

テーマ:

やまなみハイウェイ沿いに
 
くじゅう自然動物園という動物園がある。
 
園内にヤギシカラマエミューなどが
 
放し飼いされており、その動物たちに餌を
 
あげることができるようになっている。
 
 
 
ち:いやあぁぁぁぁぁっ!!
 
 怖いぃぃぃぃっ!!!
 
 
ある程度予想はしていたが、
 
普段から怖がりのちーは
 
ゲートをくぐる前からビビリまくり(汗)
 
 
ヤギは1匹ではたいしたことがないが、
 
集団となるとなかなか迫力がある。
 
ラマなんかは、結構でかいので、1匹だけでも
 
迫力がある。
 
これが集団ともなると、ド迫力となる。

 

しかも、からかうと唾を飛ばすという

 

難儀な技を持っている。
 
エミューに至っては、1羽だけでも
 
カナーリ怖い!! 
 
 
私:ちーちゃん
 
  ほら、この子はちっちゃいから怖くないよ。
 
 
子ヤギのそばへ。。。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
ち:イヤッ!!
 
 お口あるから
 
 怖いのっっ!!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちーよ。。。
 
口がないヤギの方が
 
母はコワイのですが。。。。

AD

戻りました

テーマ:

ふぅ。。。

 

九州から戻ってきて、山のような洗濯物を

 

洗濯機にぶち込みガンガンまわしてます。

 

でも今日は雨~Σ(´Д`lll)

 

出来上がった洗濯物をどこに干せばいいんだっ!?

 


んまい地鶏も食ってきたし、

 

安い焼酎もしこたま買い込んできたし、

 

温泉にもふやけるほど漬かってきたし、

 

旅行は、めちゃめちゃ楽しかったです。 

  

 

しかし、昨日は台風の影響か、海は荒れ気味で

 

でかいフェリーもカナーリ揺れました。

 

 

そのせいで、姪っ子が船酔いしてしまい、

 

バテバテになってしまいました。

 

なんか、熱も出ちゃったみたいだし・・・・

 

旅の最後にかわいそうなことになりました。

 

(ぽん太とちーは平気デス(汗))

 

 

飛行機とか船って、途中で気分が悪くなっても

 

休憩したり、降りたりすることができないんで

 

体調を崩すとツライもんがありますね

 

  

 

 

 

しかし・・・今でもなんだか

 

ふらーり ふらーり

 

体が揺れているような錯覚が。。。。

 

寝るべ、寝るべ。。。

 

(ヲイ 洗濯物はどうするねんっ!!)

フェリー

テーマ:
昨日の夜、九州旅行にとうとう出発しました。
 
車が次々と船に入って行くのを見て
 
船の大きさを実感!一気にヒートアップする子供たち。
 
今回は奮発して1等船室を確保
 
子供ら、2段ベッドに大興奮!
 
しかし、4人部屋に8人も入り込んでいるんで
 
異様に高い人口密度
 
(4人分だけ一等にした。)
 
夜、旅行に出発するのはワクワクしていいですね!
 
さて、そろそろ九州に到着します。

ワカラナ~イ

テーマ:

昨日の夜、ぽん太とちーは旦那の実家でお泊り。
 
今朝早く、ぽん太から電話がかかってきた。
 
隣に旦那もいたので、ハンズフリーで話す。
 
 
私:おはよう!ぽん太。
 
  今日は何の日か知っている?
 
 
ぽ:知ってる!!
 
  九州に行く日やろ!!

 
 
普段よりテンションがかなり高めなぽん太。
 
ちーも電話口に入り乱れてさらにヒートアップ!
 
だんだん収集がつかなくなっている。
 
 
旦:ぽん太。。。。
 
  お前・・・・おばあちゃんに言わずに

 

  勝手に電話かけてきたな?
 
 
ぽ:ええっ!?
 
  なんて言ったの??
 
  かんちゃん??
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
  英語でしゃべったら、

 

 ぽん太ワカラナ~イ

 

  

 

 

旦:(#゚Д゚)クワッ!!!

 

 どこが英語やねんっっ!!

青椒肉絲

テーマ:

昨日、ぼーーーっと
 
料理をしていたら・・・・
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
 
 
 
 
 
胡椒と間違えてバジルを

青椒肉絲にいれちゃったよ!!

(大汗)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま・・・バレなかったからいいか!

(`L_` )ククク

うちの家族の舌なんて そんなもんさ・・・

旅行計画

テーマ:

今週末から一族郎党引き連れて

 

九州に旅行に行きます!!

 

行きも帰りもフェリーで!

 

船っていいよ~!

 

なんといっても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

なんか圧倒されるでかさです。

 

(しかも結構安いし・・・)

 

 

 

メンバーは、うちの家族4人・義父母・母・姪っ子

 

・・・と総勢8人!!

 

こんなけ人数がいるとにぎやかで楽しい!!

 

家族だけで旅行ってのも面白いけど

 

たくさんの人と一緒に旅行ってのも楽しい!!

 

さて、旅行の準備をしなくっちゃ!



土用の丑

テーマ:

夏も本番になってきましたねぇ!
 
3連休の遊び疲れか、バテぎみだったので、
 
今夜の晩ごはんはウナギ!!!
 
旦那も珍しく早くに帰宅したので
 
平日なのに一家揃って夕食♪
 

 
 
私:そういや、もうそろそろ土用の丑やったよねぇ。。。
 
 
旦:確か、これくらいの時期やったなぁ。。。
 
  あの駅前の鰻屋!気にならない?
 
 
私:ああ!なるなる!!美味しそうだよねぇ
 
  土用の丑は値段は上がるのかなぁ

 
 
旦:どうだろう。
 
 
私:上がらなければ、一度買ってみてもええかも。
 
 

 
旦那と私の会話にぽん太が食いついた。
 
 

 
ぽ:なんで、ドヨウのウシにウナギを買うの?
 
 
旦:夏は暑いやろ?
 
 
ぽ:うん
 
 
旦:暑いと、「アツイ アツイ」 ゆうて
 
  ゴロゴロ ダラダラ してしまいそうになるやろ?
 
  これはな、夏に負けてるんや!
 
  だからな、昔から土用の丑がきたら
 
  うなぎを食べて元気をつけて
 
  夏に負けへんようにするねん。
 
 
ぽ:ふうん。
 
 
 
  ドヨウのウシって・・・・
 
 
 
 
 
 
  何色?
 
 
旦:はいぃっ!?
 
 
ぽん太の頭の中ではでっかい
 
のそのそと歩いてるようだ。 
 
 
私:土用の丑は、牛とちゃうねん
 
 
旦:いや・・・丑は牛やろ。
 
 

 
わけの分からんやり取りをする旦那と私(汗)
 
 
 
ぽ:誰か乗ってるん?
 
 

 
私:呂布が乗ってるんやで!
 
 

 

 

 

 

 

 


ぽ:Σ(- -ノ)ノ エェ!?
 

 

 

 

 

 

 
 
旦:(#゚Д゚)クワッ!くぉらーっ!!

 

 

  子供にウソ教えるなっ!! 
 

 

 


いや。。。ついつい。。。
 

ネタになりそうなモノだから・・・

 

(なんちゅう親だ!)

完食!

テーマ:

ふぅ。。。

 

ようやく釣ってきた魚を完食いたしました。

 

 

釣りたての新鮮な魚は

 

ンマイ!!

 

 

魚釣りは面白いですが、

 

後の料理がめんどうですよねぇ。。。

 

 

・・・って私はウロコを取ったり

 

内臓を取ったりなどお手伝い程度しかしてませんが。。。

 

 

昔から釣り人だった旦那は、

 

「釣った魚は食うべし!」

 

と、魚をさばくのがとっても上手!!

 

ってなことで、釣りに行った後に

 

魚をさばくのは旦那の役目!

 

(オマエモ練習シロヨ!!)

 

この日も30匹以上の小魚をさばいてました。

 

かんちゃん、お疲れさまでした!