ホワイトボード

テーマ:

我が家の玄関にはホワイトボードがおいてあって


そこに買わなきゃいけないものとかを


書き込むようにしてるんだけど・・・



メモ<9月13日記事参照>


メモ その2 <9月27日記事参照>









そのホワイトボードに・・・・















こんな書き込みが・・・・

































ホワイトボード





















だれだーーーーーー


ボルボなんて


書いた奴はっっ!!


(#゚Д゚)クワッ!


買えるかよっっ!!


(#゚Д゚)クワッ!


(#゚Д゚)クワッ!


(#゚Д゚)クワッ!

AD

メモ その2

テーマ:

我が家の玄関にはホワイトボードがおいてあって


そこに買わなきゃいけないものとかを


書き込むようにしてるんだけど・・・



旦:なぁなぁ


  ホワイトボードあるやろ



  ちーがあそこに・・・・








  だしまきたまご




  って書いてたで


  ( ´艸`)ぷぷぷ








私:ぷぷぷ・・・・


  食べたいもの書くとこやと思ってるのかな?















旦:ネタ提供料1,000円ね♪

















ぐはあああああああああ


有料かよっっ!!


(#゚Д゚)クワッ!






AD

グリコ

テーマ:

じゃんけんに勝ったら階段を


グリコとかパイナツプルとかいいながら


登っていく遊びを知ってはりますでしょうか。



それに最近ちーがハマってまして・・・


家の短い階段でもそれをしようと


ことあるごとに絡んでくるんですわ。



ち:ねーねー


  ぐりこしよう♪



旦:えー


  めんどい




といいつつ娘には甘い旦那。



:じゃんけんぽん







旦那がグーで




ちーがちょき







旦:ぐ・り・こ












ち:・・・・・・・・・・







  ぱ・い・な・つ・ぷ・る



 か・な?




と・・・


卑怯にも負けたくせに階段をのぼるちー
















デタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!





ちーの必殺技!





卑怯!!!







旦:・・・・・・・・



 ち・が・い・ま・す・よ











と階段をひとつ飛ばしでのぼる旦那。













・・・・って


卑怯に卑怯で返してるし・・・


(;゜;∀;゜;)


ったく


大人気ないぜっ




AD

豚みそきゅうり

テーマ:

旦那の最近のお気に入りは


豚みそ



豚みそ

http://www.minc.ne.jp/kinko/contents/okurimono/okurimono.html







この豚みそをきゅうりにつけて食べながら


焼酎を飲むのがいいらしい。





が・・・・


この豚みそきゅうり


ぽん太やちーも大好物


(将来、二人とも酒飲みになるんだろうなぁ)


旦那がいそいそと焼酎と豚みそを準備して


飲酒タイムに入ろうとすると・・・・




ち&:あ!!豚みそーーー!!!


     なあなあ・・・・かんちゃん!










   豚みそ・食べれる・じゃんけんポン





   をしよう














で・・・・・


せっかく用意した豚みそきゅうりを


ほとんど全部ぽん太とちーに


巻き上げられた旦那であった。


x・)ぷっ

もっとえいご漬け

テーマ:

 

 

少し前まで海外と絡む仕事をしていた旦那。

 

海外とテレビ会議をやっていた旦那。

 

たまに英文の資料を持ち帰ってきて読んでいる旦那。

 

 

 

そんな旦那がおもちゃ屋で見つけた

  

 

 

 

 

NDS 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

¥3,410
ハピネット・オンラインYahoo!支店


 

 

旦:う~ん。。。。

 

  もう少し難しいのがいいんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて言っておりましたが・・・・

 

 

 

 

 

やってみた

 

 

 

 

 

判定は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fランク

 

(アルファベットが読めるレベル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに仕事

 

やっていたのかっ!?

 

(#゚Д゚)クワッ!

 

 

 

 

私でもEランクだっっ!!

目くそ鼻くそを笑うの図

辛子蓮根

テーマ:

我が家は、焼酎好き

 

焼酎のアテに最高なのは、辛子れんこん!!

 

しかし、この辛子れんこん・・・・

 

関西ではなかなか手に入らない。

 

九州物産展が開催されているというチラシを見ては

 

探しまわるという方法をとっているのだが。。。。

 

結構ええ値段だったりする。

 

 

旦:ああっっ!!

 

  辛子れんこん食いてぇっっ!!

 

 

  どっかで九州フェアやってないかな・・・

 

 

私:作ってみれば?

 

 

作ってあげようかと言わないところが

 

いかにも私らしい。。。

 

 

ネットでいくつかレシピをしらべ

 

うまげな辛子れんこんの作り方をお気楽堂本舗旦那風にアレンジ


 

【用意するもの】

 

れんこん 中1本

 

からし粉 大さじ1

 

麦味噌 80g

 

おから 40g

 

(我が家では、おからパウダーを使いました。)

 

薄力粉 50g

 

片栗粉 大さじ1

 

たまご 1コ

 

うんこ

・・ちがった、ウコン(ターメリック) 適量

 
お酢 少量

 

 

そして・・・スーパー主夫 一人

 

 

 

辛子レンコン2  

 

 

 

 

まずは、レンコンをよく洗い皮をむいてから、酢水につけてあくを抜く。

 

穴の中に土が残っている場合があるので、注意!

 
辛子レンコン1

 

あくが抜けたら、鍋に水を入れ、レンコンを水から茹でる。

 

お塩と、ほんの少しお酢を入れると、色よく出来るらしい。

 

おばあちゃんの知恵。 

 

だれよ、おばあちゃんって・・・(#゚Д゚)クワッ!

 

 

 

ゆで時間は、沸騰してから5分間(全部で20分位)。

 

竹串が刺さるようになったらOKです。茹で過ぎに注意。

 

茹で上がったら、ザルにあげてゆっくり冷まします。

 

我が家では、大きなてんぷら鍋がないので、レンコンを 

 

縦半分に切りました。

 

 

で、その間にからし味噌を用意。
 

からし粉は水で練って、おからは乾煎りしておく。

 

おからパウダーだと、そのまま使えて便利。

 
辛子レンコン3

 

 

 

味噌の材料(麦味噌、からし、おから)をボールに入れ、

 

よ~く、練ります。最初はお箸で、混ざったら手でしっかり

 

練りましょう。

 

ただし、からしに弱い人は、顔を近づけないように!

 

マジで涙モノです・・。

 
辛子レンコン4
 
 
さあ、では楽しい味噌つめを始めましょう。
 

味噌は丸くまとめておくと、詰めやすくてグー。
 
辛子レンコン7
 

 

やり方はカンタン。レンコンの穴の大きいほうを下にして、

 

味噌の上からギュ~っと押し付けます。

 

これを何度も繰り返していると・・・。

 
辛子レンコン8
 

 

 

 

 

 

にゅろ~っ。

 

 

 

 

 

 
辛子レンコン9

 

到底、料理とは思えない工程ですね。

 

ちなみにこの手はぽん太。

 

小指が立ってますね。

 

x・)ぷっ

 

 

 

ホントは一晩おくと、味噌がなじんでおいしいらしいの

 

ですが、食いしん坊の我が家に「おあずけ」なんて

 

高等な芸は出来ませんので、早速揚げてしまいます。

 

 

衣の材料(小麦粉、片栗粉、たまご、ウコン)に

 

水少量を加え、よく混ぜてレンコンに付けます。

 

予めレンコンに小麦粉をまぶしておくと、衣の付きが

 

よくなるようです。衣を付ける時は、お箸だと重くて

 

すべるので、竹串が便利ですね。

 

揚げる時も竹串の方が扱いやすいです。

 

衣はややかためがいいらしいですが、揚げたてを

 

食べる場合は、普通のてんぷら並のかたさでも

 

おいしいですよ。

 
辛子レンコン6

 

 

 

 

 

で、用意が出来たら揚げます。油温は180~200度。

 

揚がったら1~2cmの厚さに切って盛り付けます。

 
辛子レンコン11

 

 

うひょ~!!

 

 

辛子レンコンの

 

 

出来上がりっす!!

 

 

 

・・・・と【用意するもの】からここまでを旦那に書かせて

 

自分は先に寝こけてました。

 

x・)ぷっ

 

 


←そんな旦那へのクリックよろしく

ロッキー

テーマ:

TVでロッキーをやっていた。

 

ソ連戦のヤツ

 

なつかし~~~

 

旦那と二人で懐かしがって見ていた。

 

そういや最近ロッキー・ザ・ファイナルって

 

映画でやってたよね。

 

その宣伝のためでもあるのかな?

 

そんなことを思いながら見ていた。

 

ロッキーが勝ち、ロッキー4は終了した。

 

 


・・・・とそこへ・・・・





淀川長治さんが出てきて解説を始める。

 

 

淀川長治:いやぁ~ ほんっとに

 

       懐かしいですねぇ~

 

  

 

 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

旦那オマエの方が


        


 


       めっちゃ


 

 

       懐かしいっ


 


 


  ちゅうねんっ!!

 

 

       (#゚Д゚)クワッ!

 

  

 

 


 


   

 

 


 


 


 



 




 




・・・・って 


  

 

 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

死者にまで


 


つっこむんかいっっ!!

 

(#゚Д゚)クワッ!


 


 


ロッキー4/シルベスター・スタローン



¥1,340

Amazon.co.jp

東京出張

テーマ:

今日からダンナは東京へ

 

 

2泊3日の

 

 

お遊びに

 

  

出張に行きました。

 

 

 

 

ええ、

 

こんな田舎 ではなく

 

東京ですわよ

 

 

新宿とか

 

六本木とか

 

品川とかある 

 

東京ですわよ

 

 

 

東京タワーもあるに違いないし!

 

国会図書館だってあるに違いない!

     

東京情報に乏しい田舎モノ


 

 

 

きっと・・・

 

きっと・・・・・

 

きっと・・・・・・・

 

 

 

うひょひょひょひょ~

 

 

 

 

とか言いながら

 

東京ナイトを楽しむんでしょう。

 

 

うらやますぃ~

 

ともちゃん、ダンナに東京の夜を教えてやってください。

 

 

 

ああ、どっかにお気楽な東京出張がころがっていないかなぅ。。。

 

 

(報告書もなにも書かなくてもいいヤツ)

 

 

 

 

 

くやしいので。。。。

 

 

 

 

今日は1日有給休暇をとりました。

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

課長ごめん~

 

どういう関連があるのかという突っ込みはしないで~

 

こっちをクリック

   ↓ 

Fw:続・衝撃スクープ!

テーマ:

通勤途中。

 

またまた旦那からメールが・・・・

 

 

昨日旦那から届いたメールの記事はこちらをクリック

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

 

昨日のオヤジの事が気になりつつ、再びチャリで快走していると・・・。

 

 

 

 
 

 

 
昨日の駐車場に見馴れぬモノが・・・。
 

 

 

 

 

 

黒いウンコ!
 

 

 

 

 

 

 

 
見ず知らずのヒトの駐車場で、野グソ放置プレイ?!
 

 

 
果たして、おシリはちゃんと拭いたんだろうか?

 

と余計な心配しつつ、その場を後にしたのであった・・・。
 

(しつこい・・・?!)

 

 

かんじ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

一連のネタをアップしたことが旦那にバレてしまい、

 

ネタ料として2,000円を請求されてしまった。

 

 

 


今回の旦那からのメール・・・

 

 

 

 

 

どうやら。。。 

 

 

 

 

 

 

営利目的の

 

スパムメール

 

であったようだ。

 

 

ヽ(;´Д`)ノウァァァン