「運命の歯車」が廻り出すキッカケ | 「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

「幸せな結婚」がしたい人のためのBlog

結婚に対して妥協せず、後悔をしないよう、自分が本当に望んでいる「結婚」を手に入れる方法をお伝えしております。

皆さん、こんにちは!
婚活コーチ・心理カウンセラーの下辻 恵です♪

〜このブログは、
「幸せな結婚」がしたい!と願っている方に向けて書いております〜

今日は、私の「運命の歯車」が廻り出したキッカケのお話をしますね(^ ^)



それは…
《自分と向き合うこと》をしたことです。

私は、実際は36〜37歳頃に婚活を始めたのですが、
その時は「すぐ相手は見つかるでしょ」と高をくくっていたのです。

私は元々「恋愛体質」で、気づくと「彼氏」が出来ていました。

とは言え、そのほとんどがダメンズだったので何の自慢にもなりませんが(^_^;)

それでも、相手探しに苦労をしたことがなかったので
(10代〜20代前半だったから当然かも)
36歳でも「その気になりゃ、すぐ見つかる」と変な自信を持っておりました。

でもね〜
何となく緩〜くお見合いなどをしていたのですが、
「全然、私のタイプな人がいない!」ことに驚いたのと、
プラス、タイプでもない人から「選ばれない」事に愕然としたのです!

今までの過去の私からしたらあり得ない状態でした。
(ちょっと傲慢というか鼻につきますね。何様やねん!ですね 苦笑)

でもその時は「たまたまかもしれない」と、まだ思っていました(^_^;)

だけど38歳になり出した頃から
「ん??あれ??おかしいな?」
「何で、こんなに相手が見つからないんだ?」
「え?もしかしたら”私”に何かあるの?」
「だから、私は誰からも選ばれないの??ウソ〜!?」
と、よ〜〜〜〜〜やく、その事に気付いたのです(笑)

それまでの私は、自分のことを「とても良い子」と思っていました。

だから「私を選ばないなんて、見る目がない!」と、
相手の男性にハラを立てていました。

だけど、現実を目の当たりにした時、
「自分に何かがある」という問題を、避けて通れない状況になったのです。

「否が応でも」と、逃げられなくなったのです(^_^;)

でもね、まだ「まさか、私に問題があるなんて」と思っておりました。
本当に、最後の足掻きです…

で、恐る恐る「恋愛系」のブログを読んでみたのです。

そうしたら!!!(◎_◎;)
「ダメな例」のほとんどが、私の行いに当てはまっていたのです!

えぇ〜〜〜!?!?
と、本当に驚きました。

確かに、私の若い頃は「彼氏」が途切れたことがなかったけど
だからと言って私は「恋愛上手」ではなかったのです。

だっていつも「苦しい恋」をしていましたし、
それに最後は決まって「重い!」と言われフラれていましたから…

で、私は
「こんなに彼に尽くして”良い子”だったのに、なぜ?」
と納得していなかったのです。

だけどね〜
私は「男性心理」を全く理解していなかったから
「私の愛情」=「彼にとったら嫌がらせ」みたいなことをしていたのです。

それから「自分を犠牲にしてまで尽くす愛し方」をする「自分」にも、
また「ダメンズ」ばかりを引き寄せてしまう「自分」にも、
何か”大きな問題”があるんだな。という事に気付いたのです。

そうして私はようやく
結婚出来ない原因を「外」から「内」に目を向けるようになったのです。

私が読んだブログや本には、
どれもに共通する「自分」という言葉に気付いたのです。

とは言え、読み始めた頃は
「どこもかしこも”自分、自分”って!」
「だから私は”良い子”なんだってば!」
「私は悪くないの!」
と思っておりました。

でもある時、ストンと「あ、私だ」と受け入れることが出来たのです。

これが、私の「運命の歯車」が廻り出したキッカケです!!(^ ^)

確かに「自分」に何かがある。と受け入れることは相当難しいです。

だけど、全ての人が「自分」と言っているということは、
それが「真実」ということです。

「私」だけが例外な訳はないのです。

ということは、否が応でも受け入れるしかないですよね(^ ^)

で、こうやって受け入れた人から「運命の歯車」が廻り出すのです。

もし今あなたが、上手く行かない原因を「外」ばかりに求めているなら
一度「自分」について考えてみてください。

「内」に焦点を当てるのです。
そうしたら必ず現状が変わりますよ!

もちろん「自分」と向き合うことは、気持ちの良い作業ではないかもしれませんが
でも必ず「良い方向」へ向かいます。

また「自分」と向き合う作業は、今以上の辛さを体験するかもしれませんが、
だけど必ず「良い方向」へ向かいます!


ぜひ「自分」に目を向けてみてください。
そして、こちらの無料メールセミナーを合わせて読んでみてください。

「どんな手順」で「何を行えば良いのか」が分かりますよ。
あなたが「幸せな結婚」がしたいなら絶対オススメします!

無料とは思えない内容となってますので、ぜひ登録してくださいね(^ ^)


====================

《無料》「Happy Marriage Life!」メールセミナー

・「恋愛」と「結婚」の違いについて

・「理想の男性像」を明確化する方法

・「理想の男性」と出会う方法

・「理想の男性」に「選ばれる女性」になる方法

…など、詳しい内容が21話届きます。


⇨詳しい内容はこちら


最近、スマホからの登録でメールが届かない事態が発生しています。
スマホで登録される場合はお手数ですが、
「リザストメーラー」というアプリを入手していただき
「下辻恵(シモツジメグミ)」で検索し、そちらから登録をお願いいたします!


iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら


*登録して頂いたら、すぐに折り返しのメールが届きます。
もし届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性があります。
あと携帯アドレスの場合、PCメールの受信を拒否している場合がありますのでご注意ください。




本日もご覧いただき、ありがとうございました!