学校給食について。

函館市立の小中学校に通学してました 
普通に、美味しかったけどな〜
小学校には、給食室があって給食当番が、取りに行ったりしてました。
温食の食缶と(金属のバケツに蓋がついているイメージ)、おかずの食缶(丸缶と、四角缶がありました。)、パンのバットと、食器籠と、牛乳の入ったダンボール(200ml紙パックが40位入ってた)をとりにいくのですが、重たかったな〜でも、おいしかったよ!ラーメンも食べたし、揚げパンも食べたね。デザートもでたよな〜
いやね、名古屋市の小中学校?給食が可愛そうでさ、自分のときのほうが、豪華だったから、名古屋ってそういう土地柄なのかな〜って、おもったんだ。