2011年03月18日 18時23分06秒

道具を使わずにストレスを解放する

テーマ:キネシオロジー
前回、前々回と、緊急時のパニックやストレスを解放するためのフラワーエッセンスを紹介してきましたが、

今回はもっともっと簡単に、「道具を使わずにストレスを解放する方法」をご紹介したいと思います。


方法はとっても簡単。

四本の指を、眉毛の真ん中くらいから、おでこのてっぺんにかけて、そっと置く。

これだけです。

図にするとこんな感じですね。


$タロットと星で流れを読み、セラピーで心と体を軽やかに !

これは、ESR (エモーショナル・ストレス・リリース)という、感情解放のテクニックのひとつで、

キネシオロジーで用いられています。

指を当てている間、ストレスを感じた出来事を、映画のように思い浮かべていると、より効果的ですが、それがあまりにもつらいようでしたら逆効果になりますので、指を置くだけで充分です。

そっと指を置いていると、額が脈打つのが感じられると思います。

その脈が落ち着いてきたら、あるいはストレスが楽になったと思ったら、それで終わって結構です。


もっと簡単には、熱を測る時のように、おでこに手を当てるだけでもオッケー。

これで、額にあるポイントを両方カバー出来ますからね。


$タロットと星で流れを読み、セラピーで心と体を軽やかに !

自分が不安を感じたときはもちろん、ストレスを感じて疲れきっている人や、怯えている子どもさんたちにも

使ってみてあげてください。

人とふれあうだけでも、人間って安心するものですしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

和矢@35年のキャリアを持つタロット占師にしてセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:手当て!

>よーこちゃんさん
野口整体でも同じような手法があるんですね。
ハグにもヒーリング効果があると言われていますが、
理屈ぬきで、ただ相手の体に触れる、というだけでも、
安心感を与えることが出来ますし、こちらも同時に癒されますよね。

3 ■手当て!

野口整体でも愉気でこんなふうにします。


手当て!


本当に違いますよね。


手をどこかに当てて、目をみて。


大丈夫?


って聞くだけで。

違いますね。


人にも自分にも、してあげます。

2 ■Re:これ、いいですね

>心理カウンセリングをもっと身近に!CoCoRonこといずみさん
あっけないほど簡単ですよね。
ぼくも初めて聞いた時、これだけでいいの ? と思いましたよ(?_?)
なんでも、どっかの国のフロイトさんとかいうエラい人が、
偶然発見した手法らしいです。

1 ■これ、いいですね

私もやってみて、ブログで紹介させていただきました。
いつもありがとうございます\(^o^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。