久しぶりにしっかりとした登山靴を買いました

テン泊用にグレゴリーZ55を買おうと思い、WILD1へ。
何気なく靴コーナーを見てみると、SIRIO P.F.46の29cmが置いてありました。
試しに履いてみると めちゃめちゃピッタリ!オオーw(*゜o゜*)w
実は6月にキャラバンGK72を買ってしまったばかりだったのですが、心が揺れました。

その時は買わずに帰り、よく考えた末に【買い】だと判断。
しかし、その後休みや仕事帰りに2回買うために通いましたが、
近くにフリーの店員がいなかったりでタイミングが合わず購入には至れず
そして3回目!今日こそ買おうと決心して店に行ったのですが。。。
隣に置いてあったモンベルのタイオガブーツを見てみたら、すごくしっかりしている。
その後でP.F.46を見てみたら、なんだか作りがあまり良くないような(;´Д`A ```
そしてよくよく見るとなんとP.F.46は中国製だったのでした
 SIRIOは全てイタリア製だと思っていたので驚いたと同時に納得しました。

完全にP.F.46購入は中止し、ちゃんとイタリア製のSIRIOを買おうと決心!
カタログを見て730とどっちにしようか悩みに悩んだ末、P.F.65に決定!

  

早速慣らしを兼ねて赤城の荒山でちょこっと歩いてきました。
いままでどんな靴を履いても悩まされてきた指先の違和感は全くありませんでした 
ずいぶん遠回りしてしまいましたが、やっと合う靴に出会えたって感じですヽ(=´▽`=)ノ

P.F.46を試し履きした時と全く同じ感動的な足入れの良さ!
全体にしっかりした作りのおかげで、安定感がとにかく素晴らしいです。
 
  

 デザインも奇をてらったところもなく普通にまとまっていてカッコいいと思います。
せっかくだからもう少しSIRIOであることをアピールしてもいい気がしますが。。。
そんな控えめなところもいいところかもしれませんね(*^^)

でもある時期からUL指向だったり安物買い指向だったりで柔らかい靴ばかり履いていたので、
ほとんどソールの曲がらないこの靴で歩いていたら踵が少し痛くなってしまいました。
本当は荒山だけでなく鍋割も回るつもりでしたが、靴擦れしそうだったのでパス。
次回はとりあえず靴擦れ対策をして歩いてみたいと思います。

きっと数回履いたらすっかり足に馴染んで手放せなくような予感。
そうなってくれたら730も買ってしまおうと目論んでいる私なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪



以下備忘録として今まで買った靴を書き出してみました。
実はSIRIOも一度買っていますが、甲の部分が低くて合わなかったんです

スカルパ トラベルGTX
ケイランド タイタンR2000
スカルパ ゼログラビティ40GTX
シリオ 6シリーズ?
モンベル ツオロミーブーツ
スポルティバ ネパールエクストリーム
スポルティバ トランゴS EVO GTX
アク レローザ
キャラバン GK72

モンベル ラップランドストライダー
モントレイル ハードロック’08
サロモン 3DファストパッカーミッドGTX
メレル モアブミッドGTX
モントレイル サビノトレイルミッドGTX
モントレイル バッドロックGTX’12