ウェスティン都ホテル京都・エグゼクティブラウンジ | とどのお気楽日記

とどのお気楽日記

めざせプチセレブ!
大好きな旅行やホテル滞在をいかにお安く、でもリッチに過ごせるか・・・をテーマに頑張ってます


さてチェックインしてお部屋を拝見した後は

お楽しみのエグゼクティブラウンジに行きました…音譜

まず、ティータイムは本当に簡単な感じで

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、麦茶
そしてスイーツはクッキーが5種類ほど…でしたコーヒー

とどのお気楽日記-110603_170016.JPG


窓から見える京都の山々がご馳走…といった感じで、

景色を楽しみながら一服するスタンスで用意されているようでした。
京都の緑を堪能しましたよ霧

一服の後はプールでひとしきり遊んで、

夕刻再びラウンジのカクテルタイムへ…星空

アルコールやドリンクはセルフで。
ナッツやチーズなどの軽いおつまみ以外に、

スペインフェアをされているとのことで、スペイン風オムレツも用意されていました。


とどのお気楽日記-110603_185829.JPG


肝心のオードブルは一人にワンプレートずつ、サーブされますキラキラ

この日はローストビーフ、鯛のエスカベッシュ?、鮭の味噌煮?とクッキーが

ワンプレートに盛られていました。

とどのお気楽日記-110603_190215.JPG

(写真が全くイケてなくてすみません・・・汗

ホントはもっと素敵なプレートでしたよ・・・あせる


どれも優しいお味で、小学2年生の息子もペロリと…にひひ
(子どもにも一人前ずついただけて有り難かったです…)

今回は子どもを連れて夕食に行かねば…だったので、酔うわけにもいかず
軽~くカシスソーダを一杯いただきました。


バリのコンラッドやこちらのホテルのように、

ワンプレートのオードブルをサーブしていただくスタイルは、

ついガツガツしてしまう煩悩にセーブが掛かっていいかも~


ラウンジを利用して感じたのは、とても外国人の方が多いな…ということ。

プールでも何組も親子連れの方に会い…
非日常気分を味わえましたキラキラ