85話 幽霊の正体 | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

ギャー、キャー、ワァー、コッケ、コココッ、ミャー。出た出た出た~大きい、お化けと小さい、お化けが2つ。


アレ?( ̄ー ̄?).....??アレ??~(・・?))(((;・・)?


お化けまで動かねぇぞ、一緒に固まってやがる。リオの超能力は、お化けにまで有効かいな?


お化け→トラさん?って、何で、お化けがオイラの名前知ってるんだよ。


オイラって、そっちの世界でも有名かい?<( ̄^ ̄)>


(・_・)......ン?違うって?私って?誰だ?おめぇら、カケル親子か?お化けの正体見たり~~~ぃ。(=`^´=)エッヘン


それも違うってか?昼に幽霊のウワサを聞いて幽霊の原因を調べていたってか?


で、結果は?フムフム、この下に下水道があって夜になると近隣が、お湯を一斉に使う。

その湯気が下水を伝わって、ここに上がって来る。その湯気の揺らぎが幽霊に見えるってか。


なるほどね。でもよ、音はどうなんだいウラメシヤ~って言いやがったぞ。


それに歩くような音もしたしぃ(;一一) ・・・それは地上の音が下水の中で反響し、それが、このコンクリートの家で


増幅され重なりあって声に聞こえるってか。へぇ~良くある現象ってか。


何だ、分かっちまったら、どうって事ないやねアッハッハッハッハ。


アン→あそこ見てってか?(・_・)......ン? どこをだい?カケルの後ろ?( ̄□ ̄;)ギョッ。


カッカッカケルよぉ、後ろの奴も、湯気かい?肩から手が出てるしぃ、


恐ろしげな顔もおめぇの横から出てるぜ・・・・カケル→キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ。


おめぇの背中に張り付いてる奴だよ~トラ→{{(T-T)}}ブルブル。


カケル→(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?これは知らない(手を肩からはずし)今後の課題にします。ってか?


さて動けるようになりました。では、これにて失礼しますって・・・・オイオイ行っちまいやがったよ。ヾ(-_-;) ...


オイラたちも固まる前に逃げるぜ┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ


ニゲロォー!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘コココココッケ~ダダダダダダダダε=Σ( ̄ )ホッ