83話 幽霊 | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

暗くなっちまったから子猫一匹で帰すのも物騒だからって送っていったけど、よくよく考えたら、


襲われたところで相手の動きを止められるわけだよな。


ついでにオイラも止まるんだったら一番危ないのはオイラって事になるわな。参ったね。


本当に超能力なんてあるとは、世の中には不思議なこともあるもんだね。


ひょっとしたら幽霊なんぞも居るかも知んねぇな。今度の家も長い間、空家になって誰も住もうとしねぇ。


それで聞いたら一家惨殺され飼っていた猫までが殺されたって言うじゃねぇか。


幽霊が出るってうわさ、あれ、ひょっとして、ひょっとするかもな。でも、そんなの関係ねぇってな。( ̄‥ ̄)


さぁ着いた着いた。鉄筋はやっぱ良いね。隙間風もないやね。今夜初めて寝る家だ。


これで暖かく寝られる。前の家は隙間風なんて生易しいもんじゃなかったからね。


風が何の抵抗もなく通り抜けて云った位だからよ。しかし、ちょい窓が小さくて光が入りにくいのが難だがな。


ちょい空気が淀んでいるのも気になるが前は、あまりにも淀みが無さ過ぎたかも知れないね。


昼間は気にならなかったけど、それにしても音が良く響くね。自分の声がガンガン響きやがる。


あんまり気にしていると精神的に良くねぇな。さっさと寝るに限る。ファ~さぁ寝よ。θ☆(o_ロ_)ozzZ


ギィ~、ポタポタ、コツコツコツコツ、チャポン。目何の音だ?風もねぇし雨も降ってねぇのに?


気のせいか?((。_ _)。zzz..ギィ~、ポタポタ、コツコツコツコツ、チャポン。目やっぱ聞こえる


。ひょっとして?そうだ、ラップ音。霊が出てくる時、音を伴うなんて聞いたことあるが・・・


まさかね。ハッハッハ、くだらねぇ事考えてないで(._.?)・・・コツコツコツ、キョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ


†┏┛墓┗┓†ウラメシヤーm(~-~m)(m~-~)m・・・(;T-T)!!ギャ~~~出たぁ~!