「TWP大阪ミーティング2010」にたくさんのご来場ありがとうございました。

メイキングシーンからお届けします☆

Photo 濱地、江幡、片桐 Text+Collage 一千乃


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

当日朝の準備は、主催の瑞慶山、池田を中心に、
当日参加できたTWPメンバー全員が早めに集合して行いました。

あちこちで打合せが始まり、受付も準備が始まりました。

また、思わず、写真談義が始まったところもありました!


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

引き続き、受付準備や会計処理、ランチを食べながら、事前打合せ・・・

TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

開場前のTWPメンバーと協賛業者さんとの打合せ

そして、開場されると、まずは、参加者さんたちは、アルバム業者さんなどのブースへ。


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

業者さんも熱気あふれる会場の雰囲気に、和やかな笑顔。

そして、いよいよセミナーが始まると、一点して、みなさん真剣な表情に・・


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

ブライダル産業新聞主催のフォトコンや、
フォトネクストのフォトコン受賞者の紹介とスピーチがありました。

入賞者・花井達 ・片桐祐二 ・江幡幸典 ・小島靖雄


『近くの便利より遠くのこだわり、心をつかむためのウェブ活動』

講師 池田一喜

ホームページのみの集客で、全国から撮影依頼の来る
その手法を、わかりやすく明かしてくださいました。
アンケートでも一番人気の講義でした。

「えぇ、そこまで明かしていいんですか?」と
メンバー内で心配の声が上がったほどでした。

本当に開場全体が、全身を耳にして聞いているような、
そんな真剣さを感じました。

また、休憩中のブックコーナーは、すごい熱気!
こちらも、大人気でした。。


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog


『技を生かし単焦点が変えるマンネリ撮影』
 講師 蘭丸 中田しのぶ 進行 永井茂樹

蘭丸さんと、しのぶさんの写真を好対照に見せて、
ふたりの撮影のこだわりや、愛用レンズなども公開。

大きなスクリーンで見る写真が、力強いキレイさがありました。

質疑応答では、たくさんの手があがりました。

花井さんの「蘭丸さんはロマンチストなんですねぇ~?」の問いに、
開場は笑いに包まれました。

協賛業者さんのブースはやはり、大盛況。。

私自身も「あっこれ、商品にしよう!」と思ったアルバムに出会えました。
参加者にとっても、ありがたい業者さんのブース!


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

『フォトグラファーと経営者、心と体の琴線、より良き関係を目指して』

講師 契約フォトグラファー代表 瑞慶山達祐 
   社員フォトグラファー代表 田本久
   経営者代表 鍛冶真人

契約フォトグラファー、社員フォトグラファー、経営者と、立場が違う3人の
クロストーク。 

ビジターさんに感想を聞くと、この講義がすごく興味深かったと
答えられる方が多かった。

ビジターさんは、契約フォトグラファーや社員フォトグラファーが
多いようで、それぞれ悩みを抱えているのでしょうね。

しかしながら、それぞれ独自な路線を築かれている3人。
「うらやましい・・」という声も多かったですね。
目からウロコのお話が多かったかもしれません!

鍛冶さんが経営する結婚式場のムービーもすごいし、
瑞慶山さんの、エンゲージメントフォトのムービーも
大好評でした! 

どちらも、この場でしか見られない貴重なものでした。


TWPウエディングフォトグラファー告知☆報告Blog

最後には、TWPの活動・説明が、渡辺未知、小山田悦よりありました。


その後、懇親会や二次会は、飲食をしながら、メンバーとビジターさんとの
熱い交流が繰り広げられました!

また、当ブログにも少し掲載されましたが、大阪ミーティング翌日は、
メンバー限定の講座も行われ、これまた、たくさんの勉強や交流ができました!


今回の大阪ミーティングの主催は、瑞慶山達祐でした。(写真、中央左)

また、主催のサポートを丁寧にしてくださったのが、池田一喜。(写真 下左)

かわいい赤ちゃんとともに、参加しました。
奥様の敬子さんが、司会をされました。


本当に参加してくださったみなさま、誠にありがとうございました。

業者のみなさま、お世話になりました。メンバーのみなさん、お疲れ様でした。

来年8月には、ぜひ「東京ミーティング」でお会いできるのを楽しみにしています!!


※TWPメンバー随時募集中!

 TWPご入会されたい方、ご質問があられる方、
 お気軽に、TWP-Webフォームからメッセージをくださいませ。