もやしと豚肉の炊き込みごはん | Hottalk ホットトーク

Hottalk ホットトーク

トップトークスタッフが送る新商品のお得情報や日々のおもしろかったことなどつづります~

もやしと豚肉の炊き込みごはん



☆*゚ ゜゚*こんにちはー(*^u^*)ノ*゚ ゜゚*☆




最近すごく寒くなりましたね~あせるあせる

みなさん風邪引かないように気を付けてください!!




☆さてさて☆




週末もやしと豚肉のごはんを作りましたーーちょうちょキラキラ



材料 ( 3~4人分 )

 
お米:2合  
もやし:一袋
豚肉:100g      
長ネギ:30g(青い部分を使用)

適量
しょうが:適量 
醤油:大さじ2    

ごま油:
さじ1
唐辛子:適量
ごま:少々



作り方


1 お米は洗って30分おきます。豚肉は食べ易いサイズに切ります。そして長ネギとしょうが刻みます。

2 20㎝のフライパンに中火で豚肉を炒めます

   

3 24㎝のフライパンに洗ったお米と炒めた豚肉そしてしょうがを入れます。その上に豆もやしを載せます。最後に分量の水(普通の水加減)を加えます。

4 フタをして中火で
沸騰したら弱火にして8分程度加熱します。8分後。お米がふっくらしていたら、最後中火にしてジューっというフライパンの音がしたら火を止め10分程度蒸らします。

ご飯が出来上がる間にお茶碗を一つ準備してそこに刻んだネギ、そして醤油、ごま油、ごま、唐辛子などでソースを作ります。


HotTalk-ホットトーク-