最近は暇さえあれば読書をして先人の知恵を習得

するようにしてます。


今、読んでるのはコレ↓


アービンジャー インスティチュート, 金森 重樹, 冨永 星
自分の小さな「箱」から脱出する方法


「しようと思ったことができなかった時、自分を正当化して納得させ他人を責める」


「自分が箱の中にいるからこそ相手も箱の中に入れてしまいお互いに責め合ってしまう」


これってよくあることですよね。。。


なんとなく心の中ではわかるんだけど、こうやって文字にされると


「あるある!」ってホント納得してしまいます。


まだ読み終わってないんですが、この本はたくさんの気づきを与えてくれます。


心の中が整理される感じがして前向きな気持ちになれますよ!


さあ!明日も笑顔と挨拶は忘れずに頑張ろう!