株高時代からの仲間の | J FLAIR

株高時代からの仲間の

今日は 株高倶楽部(現 株愛クラブ)  時代の 友人である 


「優利加」さん の紹介です^^


彼のHPは 【この文字をクリック1】   【ここクリック2】    【ここクリック3】 で 日々書かれています


最初の 彼への 第一印象は  頭脳明晰  でした


英国で MBA「Master of Business Administration(経営学修士号)」 も修得済み

金融の社会に身を投じていた方です 

私は 小さいながらも 会社(今も社会に貢献チュです)を経営する人間でした

(どちらかというと サービス関連の会社)

 

なので 優利加さんのような方達とは とんと 縁がありませんでした  新鮮^^


当時は 短期トレードに対して マイナス的なイメージをもっているのかな? という

印象がありましたが 数年前に 名古屋で 数人の投資家と 一緒に お茶会をした際

その印象は 間違いであることが わかりました 


彼は 投資について 『技術を備えて投資をする以上 博打ではない』 という考えでした

全く 同感^^


今でも お付き合いをさせていただいていますが やはり 頭がいい という印象は 変わりません^^


そして 今日の 紹介は 優利加さんの出版本です

なんと かの有名な パンローリングから・・・

凄い! なので ウェルカムジュニア1号からも 応援!

(また 許可なしで 紹介してます 優利加さん ゴメン)



今日は IPOを 強気で IN そのまま STAY 

明日は どうなることやら・・・


toppy