探偵ナイトスクープ 【小学校のときの恩師に会いたい!】 | Aki's Blog
昨日の探偵ナイトスクープリターンズで、2009年6月19日に放送された麒麟の田村探偵の初ロケ

【小学校の時の恩師に会いたい!】

をまたやってました。


依頼の内容は、46歳の男性が小学校、中学の時に親の都合で何度も(計6回)転校したとの事。

その中で、小学校2年生の時の担任の先生が、転校が決まった日に、わざわざ自宅の近くの公園で遊んでいる自分の所まで来てくれて、1冊の本と直筆で詩を書いた色紙を1枚くれて、別れ際に涙までしてくれた事が40年も経った今でも鮮明に記憶に残っているとの事。

本や色紙は度重なる引越の為に行方がわからなくなってしまったが、詩の内容はいつまでも記憶から離れる事は無く、20年程前にその詩に自分で曲をつけたとの事。

40年も経った今、先生は自分の事を覚えてくれてはいないかもしれないが、是非ともお会いして、詩につけた曲を聴いて欲しい、またその詩と共に40年間生きて来た事をお伝えしたいとの依頼でした。



個人的に当時も今回もめっちゃもらい泣きしちゃったので、もしも見たこと無い人がいたら、この回の収録は是非とも見ていただきたいと思い、YOUTUBEやニコ動等、有名な動画サイトを検索してみましたがヒットしても削除されてるものしか見つかりませんでしたショック!


「DVDでは出てないかな?」っと思ってググってみたら【探偵!ナイトスクープDVD Vol.14「ゾンビを待つ3姉弟」編 】 に「恩師に会いたい」という題名で収録されてるみたいですニコニコ


ここに結論まで書こうかなとも思ったのですが、できたら是非見ていただきたいのでここで終わっておきますガーン


もし当時見られた方、または昨日のリターンズで見られた方、感想お聞かせ下さい!!