嬉しい合格のお手紙。 | E判定から東大に合格し、卒業式で代表に選ばれた脳力開発コーチによる”生きる力に覚醒める教育”開発プロジェクト日記

E判定から東大に合格し、卒業式で代表に選ばれた脳力開発コーチによる”生きる力に覚醒める教育”開発プロジェクト日記

「人間はどこまで可能性を持っているのか」「どれだけ変われるのか」探求しています。ただ今、『できない』を『できる』に変えるワクワク教材を共同開発しております。常識の鎖を解き放てる者だけの冒険、ご一緒してみませんか?

今回、合格された息子様のお母さまからお手紙を頂きました。


嬉しいですね~。


とても丁寧に書いてくださりましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

受験の心構えで大切だと思う箇所を、太字にしましたので参考にしてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅村 武史 様


この度、息子、中学受験に際しましては、大変、お世話になり誠にありがとうございました。

お陰様で第一志望の学校へ無事に合格する事が出来ました。


受験後、息子自身、沢山の方々から『おめでとう』と言って頂く事によって『頑張ってやり抜いて良かった』と思うと同時に受験という事は自分自身の発想には全く無かったけれど『受験出来るならした方が良いよね』言っておりました。


11月から教材を使い始め、12月にお忙しいところ、ご無理を言ってコーチングをお願いした結果まさに 短期間でここまでの成果を上げる事が出来た事は本当に有難く思っております。

10月の時点では塾の先生からは、 『まだ、中学入試レベルでは無い』と言われておりましたがこの度の結果は、 梅村先生が常にお話されている『心が80%、能力・技術的な事は20%という事が、実体験をもって経験させて頂く事が出来ました。


梅村先生にお逢いする迄の息子は夏休み明けからの受験勉強の為のスケジュールに追われる毎日の中塾での勉強は、『理解出来た』という体験よりも『難しい、出来ない』という事が多く本人としては、勉強が身に付いている実感も持てず受験そのものに『恐怖感』を感じていたと思います。

当然、模擬試験の結果は精神状態によって左右される状態でした。



しかし、先生に『コーチング』を、して頂いた以来、厳密に言えばコーチング直後の帰りの道中から意識が変わり本人の口から 『祐希、受かっちゃうかも(^O^)』と、初めて、受験に対して強い気持ちを自らの言葉で現した瞬間だったと思います。



それからと言うもの塾の先生や周囲の言葉に惑わされなくなりまさしく志望校という目標へ向けて、着実に進む事が出来たのだと思います。

息子は『梅村先生に出逢ってなければ、絶対、受験は無理だったと思う』と言う言葉は息子の本心そのものだったと思います。


9割方、塾の先生と、志望校は『追手門』一校に絞っていたにも関わらずギリギリのところで、本人の自らの意志で『野球がしたいから、初芝橋本も受験したい』と言いその上での梅村先生へコーチングをして頂くという機会でしたので本人としても、『合格する方法があるなら知りたい』という思いも湧き上がり結果的に『恐怖の受験勉強』からどうしたら志望校へ合格できるのかという点へ焦点を合わせる事ができたのだと思います。


受験前日、先生に、電話でお話をさせて頂き『もうは、まだなり まだは、もうなり』を、レクチャーさせて頂きましたが翌日の試験の際にはとても効果があったそうです。


試験時間45分中、既に20分経過している事に気付いた時一瞬、焦ったそうですが、直ぐに、先生の言葉を思い出し落ち着きを取り戻したそうです。



今回の『合格』は、本人とっては『自分で考え、自分で決めた』という事が大きな要因の一つであったと思います。
梅村先生には、一つのきっかけを与えて下さいましたがその、一つのきっかけが、まだ幼い11歳の息子にとっては大きな、きっかけであり、貴重な経験でありそして、もっとも成長する機会であった事は間違いないと思います。


受験後の変化としては、勉強する習慣が付いた事もそうですが親としても、本人に決めさせるという事を意識するようになりましたし又、本人自身も、『自分で決める』と、私からの助言や意見を遮るようになりました。(←これは、嬉しいですね)


今は、中学校から春休み中の課題として全教科の宿題が出ている為受験後も塾へ通いながら、『難しいけど楽しい』という気持ちで宿題に取り組んでいます。


この度は、大変お世話になり本当に有難うございました。『中学受験』という目標を通し、家族として、色々、話しをする事が増えましたしその過程の中で体験させて頂いた事は本人のみならず家族としても大変良かったと思います。


梅村先生の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


平成2333


牧主 知幸

暢子 


    祐希


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらこそ感謝いたします。


受験は、精神的に成長する最高の機会だと思います。


『たかが受験、されど受験。


そこに、どれだけの思いをこめるかが、発想限界を飛び越せるかを決定するのだと思います。



~試験合格の秘訣は、『夢と家族』~


東大卒脳力開発インストラクターが伝授する

 ≪わくわく試験合格術はこちら ≫

  お金をかけずに第一志望に受かるコーチング無料キャンペーン中!!





      ≪資格試験を勉強されている方はこちら≫