Tomoのオヤジ的サッカー

2011/9/18 対横浜FC戦@国立


テーマ:
2013年 全日程

J2リーグ戦 22チーム中13位(J1昇格ならず)
14勝14分14敗 勝ち点56

得点52 失点58 得失点差-6

第1節 3月3日(日) 14:00 福岡 H味
0-1敗北!!
第2節 3月10日(日) 19:00 京都 A
0-0分け!!
第3節 3月17日(日) 16:00 岡山 H味
1-1分け!! 得点者:福井
第4節 3月20日(水・祝) 16:00 北九州 A
1-1分け!! 得点者:高原
第5節 3月24日(日) 16:00 熊本 H味
1-1分け!! 得点者:飯尾
第6節 3月31日(日) 16:00 岐阜 H味
3-0勝利!! 得点者:高原、常盤、西
第7節 4月7日(日) 14:00 G大阪 A
0-0分け!!
第8節 4月14日(日) 16:00 鳥取 H味
3-0勝利!! 得点者:飯尾、高原、前田
第9節 4月17日(水) 19:00 山形 H味
2-0勝利!! 得点者:常盤、小池
第10節 4月21日(日) 15:30 松本 A(順延)
第11節 4月28日(日) 16:00 富山 A
1-1分け!! 得点者:常盤
第12節 5月3日(金・祝) 16:00 横浜FC H味
1-3敗北!! 得点者:金
第13節 5月6日(月・休) 15:00 群馬 A
1-0勝利!! 得点者:金
第14節 5月12日(日) 15:00 神戸 H国
2-1勝利!! 得点者:高原×2
第10節 5月15日(水) 19:90 松本 A(延期分)
0-0分け!!
第15節 5月19日(日) 16:00 札幌 A
1-1分け!! 得点者:常盤
第16節 5月26日(日) 13:00 徳島 A
1-2敗北!! 得点者:鈴木
第17節 6月1日(土) 16:00 愛媛 H味
2-1勝利!! 得点者:飯尾、常盤
第18節 6月8日(土) 14:00 水戸 H駒
0-0分け!!
第19節 6月15日(土) 18:00 長崎 A
1-2敗北!! 得点者:高原
第20節 6月22日(土) 18:00 栃木 H味
3-3分け!! 得点者:高原×2、デウォン
第21節 6月29日(土) 19:00 千葉 A
1-2敗北!! 得点者:安田
第22節 7月3日(水) 19:00 京都 H味
0-5敗北!!
第23節 7月7日(日) 18:30 鳥取 A
1-1分け!! 得点者:常盤
第24節 7月14日(日) 18:00 札幌 H味
2-1勝利!! 得点者:西×2
第25節 7月20日(土) 18:00 横浜FC A
3-2勝利!! 得点者:井林、小池、高原
第26節 7月27日(土) 18:00 G大阪 H味
3-3分け!! 得点者:刀根、西、石神
第27節 8月4日(日) 18:00 福岡 A
3-2勝利!! 得点者:飯尾、森、中島
第28節 8月11日(日) 18:00 長崎 H味
2-1勝利!! 得点者:常盤、高原
第29節 8月18日(日) 19:00 岡山 A
0-2敗北!!
第30節 8月21日(水) 19:00 神戸 A
1-2敗北!! 得点者:小池
第31節 8月25日(日) 18:00 松本 H味
1-3敗北!! 得点者:小池
第32節 9月1日(日) 18:00 岐阜 A
2-1勝利!! 得点者:巻、森
第33節 9月16日(祝) 16:00 熊本 A
1-2敗北!! 得点者:常盤
第34節 9月23日(月・祝) 14:30 千葉 H駒
1-0勝利!! 得点者:小池
第35節 9月29日(日) 16:00 草津 H国
2-1勝利!! 得点者:巻、中島
第36節 10月6日(日) 16:00 愛媛 A
0-4敗北!!
第37節 10月20日(日) 13:00 栃木 A
2-4敗北!! 得点者:西、巻
第38節 10月27日(日) 16:00 北九州 H味
1-0勝利!! 得点者:飯尾
第39節 11月3日(日) 14:00 富山 H味
1-2敗北!! 得点者:高原
第40節 11月10日(日) 19:00 水戸 A
0-1敗北!!
第41節 11月17日(日) 17:00 徳島 H味
1-1分け!! 得点者:関
第42節 11月24日(日) 12:30 山形 A
0-0分け!!

天皇杯 - 3回戦敗退
2回戦 9月8日(日) 17:00 長崎 西が丘
3-2勝利!! 得点者:巻×2、関
3回戦 10月16日(水) 19:00 川崎F 等々力
0-3敗北!!
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
岡山・神戸と続いたアウェー2連戦。神戸戦の前半では小池のゴールでいい形を見せてくれましたが、それ以外は、ただ無為に時間が過ぎて敗北を待っているだけのような内容でしたね。

岡山戦では惇と飯尾に変わる選手がまるでその役目を果たせず、今日の試合は、せっかく現地に残って調整していたにもかかわらず、後半は足がパッタリ止まり、ピッチの悪さを抜きにしてもミス連発で萎える試合でした。このアウェー2連戦で2連勝できたら、2位の目もあるかと思いましたが、結果は最悪。完全にプレーオフの6位以内を目指す方向に切り替えですね。

--

それにしても、夏場の連戦は試合内容を極端に減退させますね。秋春制にしたところで、絶対にこの季節に試合はするでしょう。問題は夏場に連戦の日程を組むこと。世間が休みを取りやすいこともあって客も入るだろうからマッチメークするのはわかりますが、試合の質は素人でもハッキリわかるくらいグダグダに。百歩譲って連戦を許したとしても、

J1:土曜
J2:日曜

という原則を崩さず、少ない休養日で選手を酷使する。J1・J2は水曜の日程をずらしているのだから、多少の調整はできるはずなのに。

試合内容が見るに耐えなかったので、こんなことをずっと考えてました。


3連戦の最後となるホーム松本戦は、キッチリ切り替えて勝利で終えたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりにブログ投稿。ご無沙汰しています。


ですが、少々愚痴っぽいです。先週の長崎戦からどうにも怒りがどうにもおさまらないもので。。。

今、ヴェルディって、何を目指してるんでしょ?当たり前ですけど、J1に上がろうって目標のためにですよね?

1週間ある試合までの準備にしても、目の前の試合でも、采配も、チーム強化の方針も、まるで納得できない。

で、引き分け。ホームゲームで勝たなくていつ勝ち点3取るの?

こういう時こそ、厳しくあるべきなんじゃないんですかね。


ガッカリ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。

しばらく更新しておりませんでしたが、決してチームが勝てないから・・・という理由ではなく、単に忙しくて更新する時間がとれないっていうのが大きな理由です。


しかし、昨日の勝利の後、大事なサポーター仲間の一人から、「ブログ更新楽しみにしてます!」というメールをもらいまして、こうやって書いています。きっかけをくれたTさん、ありがとうございます!


が、今日は新年度初日から14時間仕事していてクタクタ。昨日の試合については、明日改めて書くとして、今日はやっぱり新スポンサーの話!

GAGA JAPANとの新規ユニフォーム(胸)パートナー契約締結のお知らせ


ようやく・・というよりも、意外に早く新スポンサーが決まってくれてうれしいですね!このお金をどう使うか?やっぱり昇格に直結するようなピンポイント補強が重要。楽しみにしてます。

あとは、この新スポンサーに我々がどう応えるか?結構高い買い物ですし、しっかり貯金しておくしかないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
また仕事の一週間が始まりましたね。ですが、この3連休は、久々にヴェルディ三昧な日々でした!


まずは連休前の金曜日、20時まで仕事をしてから一路聖蹟桜ヶ丘へ。『NEXT HOME GAME』の弾幕作成。ほんの1時間程度しか出来ませんでしたが、仕事の早い仲間たちが、文字作成と一部ペンキ塗りを頑張ってくれていました!

そして土曜日、水戸&東京23との練習試合がありましたが、それを置いて、前日の弾幕作成の続き。ここで全体の半分近くを終了することができました!

さらに、一昨日の日曜日は西が丘へユース東京都大会の決勝。横河武蔵野の守りに苦戦しましたが、後半に見事なカウンターが決まって先制すると、相手のハンドからPKを獲得、落ち着いて決めて2-0の勝利となりました。今はまだ前年のメンバーからの移行期でもあるのでチーム作りが大変そうにみえますが、今年の年代も素晴らしい選手が集まっていますね!

で、昨日は一日オフ(すみません・・・)。でも、仲間が完成にこぎつけたようですね!みんな、偉すぎです!最高です!!

さらに、来週・再来週はポスター掲示活動 !16日は所用で参加出来ませんが、17日、23日は参加しようと思っています。勝利を目指すのは当たり前ですが、たくさんのお客さんに来てもらうための草の根活動も大事です!是非皆さん、ふるってご参加をお願いします!

何事も、楽しまなくちゃね!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
一昨日の情報ですが、J1,J2全チーム一斉に日程が発表されましたね!ヴェルディの日程は こちら


アウェーとして絶対に行っておきたいのは、6/15(土)18時キックオフの長崎戦。観戦としては絶好の日程と時間。行きます!

また、例年にない傾向と思っているのが、アウェーやホームの連戦が多いこと。しかしデメリットだけでは無い点も。29節岡山戦8/18、30節神戸戦8/21。移動が少ないアウェーの連戦だけに、あえて帰京せずに現地に留まるという可能性も出てきますね。

今は開幕を待つだけですが、練習試合の情報を見る限り、やはりディフェンスに不安がありますね。あと1ヶ月ありますが、どこまで修正できるのか。今は我慢のときと思ってます。


どうもサッカーに関してテンションが上がりませんなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
だいぶ遅くなりましたが、20日に行われたファン感での背番号発表の結果です!


背番号 予想 結果 判定
佐藤 佐藤
デウォン 石神 ×
木鈴 刀根 ×
福井 木鈴 ×
ジョンピル ジョンピル
井林 福井 ×
鈴木惇 翔哉 ×
中後 中後
(空き) ×
10 安田 安田
11 西 西
12 サポーター サポーター
13 常盤 デウォン ×
14 小池 鈴木惇 ×
15 ニコラス 小池 ×
16 飯尾 飯尾
17 石神 常盤 ×
18
19
20 菜入 (空き) ×
21 刀根 大輔 ×
22 ポープ (空き) ×
23 翔哉 吉野 ×
24 安在 ×
25 (空き) (空き)
26 吉野 井林 ×
27 前田 前田
28 安在 楠美 ×
29 楠見 ニコラス ×
30 (空き) ×
31 菜入 ×
32 高原 ポープ ×
33 杉本 杉本 ×
44 高原 ×

◎:ナイス!
○:正解
×:不正解



二重丸は、佐藤、ジョンピル、安田、前田(たまたま)。驚きは、翔哉の7番、南の9番。

高原の44番、当てたら神です(笑)。太、小池と番号が1つだけ若くなりましたが、前年のままでもいいんじゃないの!?って思うのですよね、背番号予想的には(笑)。

ルーキーは来年に若い番号を堂々とつけられるよう、また若い番号をつけた選手は、それに見合った結果を出してほしいものです。レプリカは、2択で悩んでいます。今日練習試合行けばよかったかな・・・。


最近仕事がバタバタしているので、週一を目処にブログ更新していくことを目標に頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
このブログでは、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!明日はファン感なので、いつも通り、背番号予想だけはやっておこうと思います。では、発表!

1 佐藤優也
2 ペ・デウォン
3 キローラン木鈴
4 福井諒司
5 金鐘必
6 井林章
7 鈴木惇
8 中後雅喜
9 (空き)
10 安田晃大
11 西紀寛
12 サポーター
13 常盤聡
14 小池純輝
15 ニコラス
16 飯尾一慶
17 石神直哉
18 巻誠一郎
19 森勇介
20 キローラン菜入
21 刀根亮輔
22 ポープ・ウィリアム
23 中島翔哉
24 南秀仁
25 (空き)
26 吉野恭平
27 前田直輝
28 安在和樹
29 楠美圭史
30 (空き)
31 太洋一
32 高原直泰
33 杉本竜士

昨年も所属していた選手で、今年番号が変更になるのは、デウォンとニコラスの2名。あとは変更なし。
個々にコメントしたいところですが、あまりにも予想しづらいので『えいやっ』てところもあります。

ちなみに、今年誰を買うか・・・については、もう少し考えてみますが、間違いないのは、今年もルーキー選手だということです。

明日、楽しみですね!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは。


最終節の現地からの投稿を最後に、しばらく離れていました。読んでくださる方々のために、何か書きたいなぁと思ってはみたものの、出てくるニュースがことごとく良くない話ばかりで、そのためのモチベーションがどうしても湧かず、一ヶ月半近くも開けてしまいました。

どうなんでしょうねぇ、ヴェルディ。ベテランと呼ばれる選手の契約満了はある程度予想できていたものの、チームの金銭的事情もあって、主力選手の移籍までとなってしまうと、本当に、どうやって応援していけばよいものかと。とはいえ、なるようにしかならないし、新体制発表でチームが決まってくるわけで、その時には、また新たな気持ちになっているかと思います。


でも、決して悪いニュースばかりじゃないんです!
ごく個人的なことですが、職場に出資4市に住んでいるサッカー好きの後輩がいるのですが、うまく”洗脳”した結果、来シーズンはヴェルディ&ベレーザに注目して試合を観に行きたいと言ってくれました!

よっし!!この調子!!!

いろいろ考えても、スタジアムで選手の後押しをすること、スタジアムに友人・知人を連れてくること、この2本柱は普遍。やっていくしかないですね!


シーズンオフはペースがガクッと落ちますが、これからもブログは続けていきます。今後もよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2012 全日程

J2リーグ戦 22チーム中7位(J1昇格ならず)
20勝6分16敗 勝ち点66

得点65 失点46 得失点差+19

第1節 3月4日(日) 13:00 松本 H味
2-0勝利!! 得点者:小林、ジョジマール
第2節 3月11日(日) 16:00 甲府 H味
1-3敗北!! 得点者:小林
第3節 3月17日(土) 16:00 富山 A
4-1勝利!! 得点者:阿部、梶川、飯尾、小池
第4節 3月20日(火・祝) 19:00 横浜FC A
0-0分け!!
第5節 3月25日(日) 16:00 草津 H味
2-0勝利!! 得点者:西、阿部
第6節 4月1日(日) 16:00 町田 A
2-1勝利!! 得点者:阿部、杉本(健)
第7節 4月8日(日) 13:00 徳島 H味
2-0勝利!! 得点者:杉本(健)、小池
第8節 4月15日(日) 14:00 京都 A
0-1敗北!!
第9節 4月22日(日) 14:30 湘南 H駒
1-2敗北!! 得点者:阿部
第10節 4月27日(金) 19:00 福岡 A
3-1勝利!! 得点者:阿部、高橋×2
第11節 4月30日(月・祝) 17:00 山形 H味
0-2敗北!!
第12節 5月3日(木・祝) 13:00 熊本 A
2-0勝利!! 得点者:飯尾、小林
第13節 5月6日(日) 19:00 水戸 A
2-0勝利!! 得点者:西、梶川
第14節 5月13日(日) 13:00 岡山 H味
0-1敗北!!
第15節 5月20日(日) 13:00 北九州 A
5-1勝利!! 得点者:阿部×2、西、深津、巻
第16節 5月27日(日) 16:00 栃木 A
2-3敗北!! 得点者:西、小池
第17節 6月2日(土) 17:00 大分 H味
3-1勝利!! 得点者:杉本(健)、森、飯尾
第18節 6月9日(土) 19:00 鳥取 A
2-0勝利!! 得点者:阿部×2
第19節 6月13日(水) 19:00 岐阜 H国
4-1勝利!! 得点者:西、小林、高橋、阿部
第20節 6月17日(日) 18:00 千葉 H味
2-1勝利!! 得点者:杉本(健)、阿部
第21節 6月24日(日) 19:00 愛媛 A
1-3敗北!! 得点者:阿部
第22節 7月1日(日) 18:00 水戸 H味
2-0勝利!! 得点者:阿部×2
第23節 7月8日(日) 18:00 松本 A
2-3敗北!! 得点者:森、中後
第24節 7月15日(日) 18:00 鳥取 H味
1-0勝利!! 得点者:杉本(健)
第25節 7月22日(日) 18:00 熊本 H味
2-0勝利!! 得点者:深津、高橋
第26節 7月29日(日) 18:00 甲府 A
1-3敗北!! 得点者:高橋
第27節 8月5日(日) 18:00 富山 H味
1-0勝利!! 得点者:飯尾
第28節 8月12日(日) 18:00 京都 H味
0-1敗北!!
第29節 8月19日(日) 18:30 湘南 A
1-1分け!! 得点者:ジミー・フランサ
第30節 8月22日(水) 19:00 大分 A
1-2敗北!! 得点者:阿部
第31節 8月26日(日) 18:00 北九州 H西
0-2敗北!!
第32節 9月2日(日) 19:00 岐阜 A
0-1敗北!!
第33節 9月14日(金) 19:00 福岡 H西
1-1分け!! 得点者:中島
第34節 9月17日(祝) 15:00 愛媛 H駒
3-0勝利!! 得点者:阿部、西、アレックス
第35節 9月23日(日) 16:00 千葉 A
2-2分け!! 得点者:中後、阿部
第36節 9月30日(日) 16:00 山形 A
1-1分け!! 得点者:土屋
第37節 10月7日(日) 16:00 町田 H味
1-1分け!! 得点者:梶川
第38節 10月14日(日) 13:00 岡山 A
0-2敗北!!
第39節 10月21日(日) 16:00 栃木 H味
4-1勝利!! 得点者:中島×3、阿部
第40節 10月28日(日) 15:00 徳島 A
1-2敗北!! 得点者:深津
第41節 11月4日(日) 16:00 横浜FC H味
0-1敗北!!
第42節 11月11日(日) 13:00 草津 A
1-0勝利!! 得点者:高橋

天皇杯-3回戦敗退
2回戦 9月8日(土) 13:00 HOYO大分 西が丘
3-0勝利!! 得点者:梶川、飯尾、ジミー・フランサ
3回戦 11月16日(水) 19:00 清水 日本平
0-1敗戦!!
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。