こんにちは。

 

インディアナから戻ってきました。
クリーブランドに向かって北上する道中、道路わきに雪がちらほら。
この週末に季節が「冬」に切り替わったみたいですね。

 

image

 

思いがけず、真っ白な雪のような、、、

「米こうじ」を買う事ができました!

 

この日本食スーパーでは、今までは取り扱いがなかったので、、、ネットで購入しなくてはいけなかったのですが、これは嬉しいですね。お味噌づくり、甘酒づくりをされる方が多いのでお取り扱いされるようになったのでしょうか。願わくばこれからもずっと取り扱ってほしいです。

 

この「みやここうじ」は、実家の母が昔から味噌づくりにつかっていたこうじとまったく同じ商品で、愛着もあるものです。嬉しくて商品棚にあった4つすべてを買い占めてきてしまいました。

すみません。。。次は23日(水)の入荷だそうです。

 

他にも、寒天、水あめと、琥珀糖づくりにかかせない材料もありました!

水あめは一休さんの水あめに加えて、使いやすいチューブ型のも入りましたね。

嬉しい~ラブラブ

 

インディアナのみなさん、これでいつでも琥珀糖が作れますねてへぺろ

 

One World Market
8466 Castleton Corner Drive Indianapolis, IN 43220

 

 

ふたつのランキングに登録しています!
更新のはげみになるので、応援いただけると嬉しいです♪

 

琥珀糖抹茶


全国の書店で発売中♪

↓ ↓ ↓

甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店

¥1,188
Amazon.co.jp

はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

レシピ本に書ききれなかったヒントやデザインなど、琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです