こんにちは♪
 
こんな素敵な、まさに”食べられる宝石”のようなチョコレートのお土産をいただきましたドキドキ
 
image
 
箱を開けた瞬間、、、
 
わーっと目がハートドキドキになりました音譜
 
image
 
カタチもいろいろ!
あざやかな色がきれい!
インクをはじいたようなデコレーションは、まるでアートワーク。
 
{719E44AA-1244-4E84-8AD5-ED43F7587C29}
 
こんな、商品を説明しているカードも同封されていましたよ。
 
image
 
もったいないけど、ひとつカットしてみました。
中からキャラメルクリームがのぞいています。
 
おいしそう・・・・爆  笑
 
image
 
このグリーンのチョコレートは、
ルバーブ!!
 
あまり食べたことはないですが、あの茎の赤い葉野菜ですね。
ジャムを見たことがあります!
 
指でつまむとすぐにとろけてくるチョコレート、
中のルバーブは、酸味がきいていて、キャラメルクリームとの相性ばっちり!
「はっぱの野菜」というイメージからは程遠い、爽やかな味!
 
これは驚きな発見でしたびっくりルバーブジャムが欲しいです。
お腹にもいいんですって。
 

{94F9899B-E59A-457B-B83D-64E5B52DE0A9}

 

白いハートは、ホワイトチョコレート

オーガニックバターを使っているそうです。

 

黄色いのは、

レモン果汁とオーガニッククリーム&バター

 

オレンジは

バレンシアオレンジ果汁とオーガニッククリーム&バター

そしてダークチョコレート

 

オーガニックの素材を使っているのもよいですね。

 

賞味期限は3週間。

冷蔵庫には入れずに、22℃以下で保存。

これはお土産にいいですね。

 

アメリカっぽさのある大胆なデザインと色、

素材のよさを生かした繊細な味。

バークレーに行かれる方、お土産にいかがでしょうか。

 

Chocolatier Blue

94704 Berkeley
1964 University Ave

 

 

ふたつのランキングに登録しました!
更新のはげみになるので、クリックいただけると嬉しいです♪

大福 緑茶


気温が下がり、乾燥してくると琥珀糖の結晶化がぐんとスピードアップ!
琥珀糖づくりに嬉しい季節がやってきました!

 

琥珀糖づくり楽しんでみませんか?

全国の書店で発売中♪

↓ ↓ ↓

甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店


¥1,188
Amazon.co.jp

はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

本書に書ききれなかったヒントや作り方のコツ、新しいアイディアやモチーフなどの琥珀糖の記事は「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです