きょうは久しぶりに
西本淑子先生のお料理教室
@自由が丘でした[みんな:01]

先生お肉フランベ中[みんな:02]
photo:01



・バジリコと小エビのスパゲッティ
・鶏もも肉のソテー シェリー酒風味
photo:02


・ティラミス
ボウルいっぱいにティラミスだ~[みんな:21]
photo:03


大きなスプーンで
好きなだけすくっていい方式[みんな:03]
photo:04

めちゃめちゃ美味しかったです[みんな:04]

久しぶりにお会いしたお姉様方とは
お教室の後お茶も
ご一緒させていただいて[みんな:05]
カッコよくて優しくて
もちろん美しくて
憧れのお姉様方です[みんな:06]
ありがとうございました[みんな:07]

[みんな:08][みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]

帰りには
同い年の従姉妹のおうちにお邪魔ニコニコ
実は彼女、
生後8ヶ月の赤ちゃんがいながら、
今日の東京マラソンを
結構いいタイムで走破したらしいビックリマーク

すげー[みんな:13]
マラソン走るってだけで
すでに尊敬に値するのに[みんな:14]

…年齢一緒だけど、
絶対私の方が老化してる気がする[みんな:16]

えらい大変なときに
遠慮なく押しかけてゴメンね[みんな:15]
しかもお夕飯まで[みんな:17]
ありがとうございました[みんな:18]

で、久しぶりに会ったその
八ヶ月のぼくちゃんは、
すっかり活動範囲が広がり、
表情も豊かになって
ますます可愛くなってました[みんな:19]
photo:05



彼が生まれてきたのは、
私の北京赴任の前日。
羽田空港のホテルで
誕生の知らせを受けました。
新生児が這うようになっちゃう月日を
北京で過ごしたんだなぁと思うと
なんだか不思議…です[みんな:20]