今日も暑い葛飾区です。

天気予報では昨日までに比べ過ごしやすくなると言っていたんですが!

いやいや、暑いです!

 

本日、東京ビックサイトで行われている

東京おもちゃショーに午前中少しだけ見てきました。

会社の事務所から車で40分ほどで行けるのでさっと行ってきちゃいました。

 

東京おもちゃショー2017

会場
東京ビッグサイト 東1~3ホール 東京都江東区有明 3-10-1

バイヤーズデー
2017年6月1日(木) 10:00~17:30
2017年6月2日(金) 10:00~17:00

 

一般公開日
2017年6月3日(土) 9:00~17:00
2017年6月4日(日) 9:00~16:00

 

今年は東ホールでの開催ですよ!

例年ですと西ホールでしたので電車で来てすぐ受付って感じでしたが、

今年は東ホールなので少し歩きます。

 

一般公開日はもの凄く混みます。

特にバンダイブースは入場までに50分待ち?!

一番混むブースです。

 

 

本日、業者日でもこのような混雑です!

土日は半端じゃないです。

観に行く方は絶対に朝、一番をお勧めします。

 

少しだけ写真を載せておきます。

根強い人気の妖怪

 

 

基本のウルトラマン

 

 

 

 

 

私の大好きな戦隊

 

 

着ぐるみが展示されています。

今年の戦隊は皆、スーツが凝っています全員甲冑を付けています。

一昔前の仮面ライダー張りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、テンヨーブースでふじいあきらさんのマジックショーを見ていました。

 

こんなに近くでプロのマジックショーを見るのは初めてでした。

20分ほどのショーでしたが凄く楽しかったです。

思わず声が出て拍手をしていました!!!

 

本日の出荷業務が有るのでここまで!

おもちゃ本当に見ているだけでも楽しい気持ちになります。

 

 

一般公開日にはたくさんのイベントが有ります。

↓サイトで出店社のイベントをチェックし予定を立てて出かけるのが良いでしょう。

東京おもちゃショー2017

2017年6月3日(土) 9:00~17:00
2017年6月4日(日) 9:00~16:00