TOPDANDYvividのブログ、

今日は雑貨屋さんで元店長をしていた

煌々輝(きらきらひかる)さんを紹介します!

 

元々横田基地の近くに住んでいたので

アメリカンテイストが好きだったのと

接客が好きだったので23歳の若さで店長に。

しかし移動が決まり、

違うコンセプトのお店に行くのが嫌で

悩んでいる時にスカウトに声をかけられます。

 

 

このまま雑貨屋の仕事を続けるより

可能性が無限にある仕事だ・・

 

そう思った輝さん、軽い気持ちでホストに転職。

接客は好きだし、売れると思って入ったものの

その頃はキャッチという習慣があり

ひたすら外に出てキャッチをする毎日。

どんどん辞めていく周りの人達を尻目に

「辞めようと思ったことはない」そうです。

やるって決めたからには今更戻れない。

 

早い段階で良いお客様に恵まれたこと

これが継続できた理由なのかなと輝さん。

販売を経験しているので、

接客能力が高かった上に、
人と話すことは好きな性格。

その上、お酒も大好きなので、

ホストとして順調にスタートを切りました。

 

若かりし頃の輝さん!!

 

そんな輝さんですが、

最初のお店で数年間在籍した後、

大きいグループで働きたいと思うように。

 

ギラギラしていた頃!!

 

ヘアメイク中に雑誌で

グルダンの新規店の広告をみて

直感で「これだ」と思ったそうです。

 

セナ代表が凄いです。

売上云々もそうなんですけど

気さくなのにオーラがあって

圧倒されました

 

輝さんが当時在籍していたお店は、

幹部やナンバー陣なんて雲の上の存在。

何事も気軽に相談したりできるような

身近な存在ではなかったそうです。

セナ代表は、たまに声をかけてくれたり

向こうから話しやすいようにしてくれて

こういう代表もいるのかと驚きました。

 

一番びっくりしたのは

健康診断が受けられること(笑

 

確かにホストが健康診断・・

店舗単位で受けられるのは

あんまりないかもしれません。

こういう部分で、老舗のグループは

従業員のこと考えてるなぁと感動したそうです。

 

TOPDANDYvividのグランドオープンの時!

 

ホストという仕事が好きだから、

できるだけ長く続けたい。

そう言って微笑む輝さんですが

心理学に興味があり、vividに入店してからは

ビジネス心理学「NLP」の講師の資格を持つ、

本部のまりもさんに興味津々です。

 

ホストの学校などで時々しか会えませんが

あんな風に人望があって仕事もバリバリして

対人間という分野で右に出るものはいない存在。

どこで会っても、「話したいなぁ」と思わせる

そんな不思議な魅力があるそうです。

ホストとして身につけたい魅力ですね!

 

 

そんな輝さん、最近の課題は。

 

時間をうまく使えないですね

仕事終わったらすぐ飲みにいってしまう

 

良く行くバーや知人のいるところに

プライベートでよく行く輝さん。

心理学の本もたくさん読みたいのに

つい楽しくて長居して、少し自己嫌悪。

 

でも輝さんのすごいとことは

twitter等のSNSでお客様を自ら見つけてくること。

キャッチ時代全盛期を過ごした輝さんにとっては

今の初回のお客様を待つだけのシステムは

ちょっと物足りないのかもしれません。

 

遊ぶ時は遊び、それすらも仕事に変える。

SNSをうまく活用した新しいホストの形を

自分なりのやり方で探します。

 

 

仕事も、遊びも、仲間も、上司も

全部巻き込んでその中心にいたい。

楽しいことが好きな輝さん

セナ代表やまりもさんからたくさん吸収して

きっといい流れを掴むホストさんだと思いました。

 

TOPDANDYvividで

思い切り 輝いて下さい。

 

 

 

TOPDANDYvivid

煌々 輝

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ホストに興味がある男の子も、

遊びに行ってみたい女の子も、

絶賛募集中です!

 

Official HP

http://vivid.topdandy.jp/

groupdandy HP

http://groupdandy.com/

TOPDANDYvivid ほすほす

http://www.host2.jp/shop/topdandyvivid/index.html

TOPDANDYvivid スターガイズ

http://www.star-guys.jp/kantou/kabukicho/top_dandy_vivid/