こんにちは、メイベルです爆笑


やっとこ路面の雪も溶けてきて、そろそろ自転車に乗ってもいいのかなー…キョロキョロと思いながら今日も徒歩通勤。

いいんだ!たぶん痩せるから!

会社の健康診断が来月末にあるそうで。

毎年のことながらドキドキするよね…ガーン

頑張りますチューなにを?



さて、今日は愛娘の話をうさぎ

前回のブログでは

ももちゃん(ロップイヤー♀)の

ことをちょっと書きました爆笑

メイベルは生まれてからずっと、うさぎさんと一緒に生活しています。

6歳年上のオンニが学校でもらってきたのが始まりで、小学生になるころには自分で世話をしていました。

すでに四半世紀になります(笑)ニヤリ

その間、出会いやお別れを繰り返し。

四半世紀にもなるのですから、

「あれ?この子じつはあの子の生まれ変わりなんじゃ…」

なんてことも時々あるくらい、仕草や性格が似ている子との出会いもあります。

今日はそんななか、

4回

目のお迎えとなった娘の話を。




さくらさん

女の子♀先日1歳になりました。

メイベルはこの子とそっくりな子と
すでに3回お迎えしてお別れしました。

そもそも最初は拾われうさぎでした。

オンニの知り合いの人が
「車🚙の下に、なんかいるガーン

と思って見たら、なんとうさぎうさぎ

それから保護して、すでにうさぎパーク(笑)になっていた我が家へやってきました😃

当時

アニメ

カードキャプターさくら

が好きだったメイベルは、

さくらさん、と名付けましたニコニコ

しかしこのさくらさん。

暴れる
引っ掻く
跳び跳ねる
言うこときかない
いたずらばっかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とにかく散々でしたプンプンプンプン

ある日メイベルのナムドンセン(弟)が

「お前はぎゃんぴ

と突然ニックネームを(笑)

なぜぎゃんぴ?

聞いたことありますが、あまりにもくだらない理由で忘れました…(笑)ニヤニヤニヤニヤ

それ以来

この子は

ぎゃんぴ

と呼ばれています照れ

何故か私のことが大好きで、発情行為を私に行いガーン私のまわりをぐるぐるまわり、そばから離れません。

自分が可愛い💠と思っているので

カメラ目線とおねだりはお手のもの。

4回ともまったく同じなので、間違いなくこの子は生まれ変わるたびにうちにくるのですびっくり

お迎え方法は様々なのですが、いなくなるたびにどこかで見かけると

あ、ぎゃんぴ(*´Д`)

と呼ばれています…ニヤリ



そんなこんなで

メイベル家は
ももちゃんと
ぎゃんぴさんで

今日もてんやわんやです照れ



ではまたおねがい