北京旅行2日目 | カズーの観戦記

カズーの観戦記

自分が見に行ったスポーツの観戦記です。
主に、レッズ戦とホークス戦になります!

観戦記なので、観戦がないとブログを書かないかも・・・。


ケータイをスマホにしてから、観戦があってもブログを書かなくなりました•••。


mixiもやってます!

22日 晴れ


観光スタートの2日目ビックリマーク


6時にモーニングコールぐぅぐぅ
7時20分に出発ビックリマーク
この旅行は朝が早いぐぅぐぅ


今日の北京の最高気温は10℃らしい。




まずは、世界遺産の頤和園


カズーの観戦記


カズーの観戦記

カズーの観戦記




中国っぽい建物がいっぱい。3枚目の写真は、よく本とかで見るよねにひひ




続いて、オリンピックの舞台となった鳥の巣水立方を道路を挟んで眺める・・・。

 

道路を挟んでいるとはいえ、中国に来たんだぁって感じはしたニコニコ


カズーの観戦記


カズーの観戦記



次は、翡翠店にてショッピング。


カズーの観戦記


もちろん、何も買わない。




その次は、世界遺産の明の十三陵

カズーの観戦記


カズーの観戦記

カズーの観戦記



お墓です。しかし、遺骨は文化大革命の時に持ち出され破棄されたそうです。




昼は広東料理を食べました。が、何て店で食べたかも(何て店で食べたかは、すべての店で分んなかったけど)、どんな味だったかも覚えていないあせる

56度の酒を飲んだことと、1階が土産屋だったことしか覚えてない(別に酔っ払って忘れたわけではないぞ)




午後は、この旅行のメインイベント、世界遺産の万里の長城


カズーの観戦記


カズーの観戦記

カズーの観戦記


カズーの観戦記




一度は行ってみたかった万里の長城
すごかったよビックリマーク感動したよビックリマーク
自然の中に、こんな物を作ってしまうとは。
ただ、実際に登ると、ただの山登りと同じだね・・・。
ここの土産屋で、毛沢東Tシャツを買ってしまう・・・。カタコトの日本語でしつこく付きまとってくるオバサンから、50元値切ったが、それでも100元。どう考えてもボラれてる。

カズーの観戦記





その後は、茶芸館にてショッピング。
色々なお茶を飲んだよ。お茶の説明をしてくれたお姉さんは、美人で日本語ペラペラでした。
家のお土産用に、一番安い(?)100元のお茶を購入。
このお茶もボラれてるんだろうけど、毛沢東Tシャツより価値が高いのはたしかだろう。

カズーの観戦記





夕食は、四川料理。辛いのも辛くないのもあった。1000円(日本円で)で10個のストラップを買おうか迷ったけど買わず。 ビールを奢っていただき、けっこう酔った。




夕食後、オプショナルツアーの雑技鑑賞へ(3900円)
実は、雑技は日本で一度見たことあるよ!
雑技は人間技じゃないよねビックリマーク




以上、2日目でした。