空気入れに革命!!HIRAMEポンプヘッド! | 誰が興味あるねんっ!!- Fixed gear & Bass blog -

空気入れに革命!!HIRAMEポンプヘッド!

スポーツタイプの自転車を乗るにあたり、大切なのはタイヤの空気圧の管理です。
これが意外とめんどくさい・・・!!
大抵のフロアポンプのヘッドは、グイッとバルブに押し込んでロックして・・・って感じですが、上手くロックできなかったり、途中でヘッドがバルブから外れて飛んで行ったり・・。
空気入れの時点で自転車に乗るのをやめようかと思うこともしばしば・・・笑

という訳で、概ね高評価のポンプヘッド、HIRAMEを購入しました。
ぶっちゃけ、これでフロアポンプが買えちゃうくらいの値段なんですけど、これは神レベルの使いやすさ!!

$誰が興味あるねんっ!!- Fixed gear & Bass blog -


使い方はいたって簡単。

$誰が興味あるねんっ!!- Fixed gear & Bass blog -

ロックすると↑の画像のパッキン部分が締まるので、その締まり具合を赤いロゴの入ったネジ部分で調整してあげます。
締まり具合は、ロックした時に口金からパッキンが少し見えるくらいでオッケーだと思います。
あとは、バルブに差し込んでロックしてポンピング。
差し込み具合は浅めで大丈夫です。しっかりロックしてくれます。

少々高価ですが、作りも良いし、空気入れが断然ラクになります。バルブやリムを痛めることもなく、大事に使えばそれこそ一生使えそうなので、それを考えると結果的には安上がりかも?

とにかくオススメです。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ