十七夜月が残る秋晴れの朝 | 今日の月はどんな月? 月百景 Studio観月工房 Blog

十七夜月が残る秋晴れの朝

20150930



今朝はスッキリ晴れて、いかにも秋晴れといった感じの空でした。

そして、「立待月」とも呼ばれる十七夜月が、すっかり明けた空に白く残っていました。

今年最大だった満月、スーパームーンから一日経っても、まだまだ地球との距離が近いので、十七夜月も大きく見えます。

夜半の月影もかなり明るく、周囲の風景をはっきり照らしていましたね。



今夜も良い月夜が期待できそうです(-^□^-)





「月の風景」動画を
YouTubeチャンネル↓で公開中
YouTubeChannelBanner
※クリックすると別ウィンドウで開きます。

ご覧になった感想をコメントしていただけると嬉しいです。






$今日の月はどんな月?
ブログランキング参加中! Please click !




#月 #Moon