ベルツノガエル、よもぎさんがやってきた。 | toogeya.

ベルツノガエル、よもぎさんがやってきた。

こんばんはうさ。


先日、11/30に我が家に新しいメンツが加わりましたかえる




ベルツノガエルの「よもぎ」です♪


charmさんで購入した子、後ろ足生え個体ということでしたが


左足は完全に。右足もちょっと出ている子でした。


成長過程が見れないのは残念でしたが元気で立派な子だったので一満足ほわーん


二日目の朝までアカムシを与え、その後断食。


一週間ほどでしっぽも無くなり完全上陸しました!


ただ残念だったのが、抜けた歯が見当たらない!


食べちゃったのでしょうか・・・?


florestaのけろちゃんと会ってみたり。。





最近は毎日メダカを2~3匹ぺろり。


おかげで来た時は2.5~3cm程だったのが今では4cmにキラ





しかもかなりでっぷりしましたビクーッ笑


もう立派ながまぐちですよ~!


もう毎日帰ったらすぐよもぎに声をかけるほどメロメロですハウ~



あっ!うぱも忘れてませんよ!





二匹とも水温が下がって快適そうですキラ


どうものりまきもろぺたも♂のようなので


女の子をお迎えしない限りベビー誕生は無いですahaha;*


一安心なような寂しいような。。


ペタしてね