コスパが高い「フラーレン」コスメの条件は? | 大人のニキビをなおしてしまおう!ブログ

大人のニキビをなおしてしまおう!ブログ

おとニキQ&Aや体験談を紹介しながら、エステ、ホームケア・・・肌質改善のために全力かつ徹底的に試行錯誤する日々を完全個人的な視点でゆるく綴ります!



肌へのダメージが大きい炎症ニキビは、すばやくおさえることが大切です。

炎症をおさえて、あらたな炎症をふせぐ「フラーレン」は
炎症ニキビケアになくてはならない存在になりました!
ダウン
おとにきWeb「フラーレン」


おかげさまで、選択肢がふえたフラーレンコスメ。

病院コスメからはじまったtoofar的に
「この値段、ないわ~」から「よっ!善良企業!」な
フラーレンアイテムまで、今や選ぶのに注意が必要なぐらい。

フラーレン化粧品を選ぶポイントは、
ずばり、「配合率」と「相乗効果」です!

まず、単純にフラーレンの配合率。

医療用時代から、化粧品成分として生産されるようになって
価格はかなりさがったとはいえまだまだ高価なフラーレンは、
ほんのちょびっとだけ入れて「フラーレン配合コスメ」
なんてうたうメーカーが続出してます。

ほんの1滴ではフラーレンの実力は発揮できません。
容器の裏面を見て、フラーレンが
「なるべく上部に表示されているもの」をえらびましょう!


それから、もうひとつはフラーレンと一緒に配合される成分について。

大人の肌にとって、フラーレンの「細胞死をふせぐ」作用はとても重要です。
フラーレンが肌を酸化させない効果は、
なんといっしょに配合した成分にもおよぶのです!

例えば、光や熱に弱い、不安定な成分代表ビタミンC誘導体。
ダウン
おとにきWeb「進化型ビタミンC誘導体(APPS)」

化粧品にいっしょに配合されたフラーレンによって
ビタミンC誘導体が酸化されにくくなるので、
ビタミンC誘導体単独の化粧品になったときよりも
安定した実力をだせるのです♪

つまり、フラーレン配合のコスメは、
フラーレン以外の配合成分の作用との「相乗効果」が
フラーレンの効果にくわえて期待できるということ☆

そういう理由で、自分の肌に必要な有効成分がふくまれているかも
重要なチェックポイントになるのです!



・・・つづく


大人のニキビ情報をすべてチェック合格
ダウン ダウン ダウン
大人のニキビをなおしてしまおう!Web