今日はあの人気のボリビアのウユニ塩湖を目指した時の話をしたいと思います






もちろんウユニには、ウユニの雨季に見れる天空の鏡と言われる絶景目当てに行った





これがそのウユニ塩湖の天空の鏡



でもベストシーズンは1~3月と言われていて






僕が行ったのは4月の頭で心配だったけど






メキシコで出会ったウユニ帰りの旅人に






トニー今ならまだ間に合うと言う一言で急遽ボリビアに向かった

(その時の模様はこちら➡️ボリビア ウユニ塩湖を目指す!!






メキシコからボリビアのラパスに飛行機で飛んで






そっからすぐラパスからウユニの街までバスで風呂も入らず向かった






ラパスでウユニ塩湖にはブリサツアーがいいと聞いていて






そこのジョニーが面白いしサービスが良いと聞いていた






そしてバスを降りたら、そのジョニーが待ち構えていてビックリw






もちろん早速そこでツアーの事を言われて受付に案内された






確か50ドルぐらいだったかな?(約5000円)を提示され






お金もそんななかったんで、ここは少しでもまけてもらわなければと思い






僕はギターを弾きながら






ポルファボール~ディスクエント~(Por favor descuento まけてください




と歌ったら・・






なんと






2ドルまけてくれた 大爆笑






海外でなんとかしたい時は、やっぱ音楽でしょ~w



ブリサーツアーのジョニーの子供、超やんちゃでかわいかった~





そして念願のウユニ塩湖に向かうのであった





さあどうなる??





ボリビア編つづく・・・

 
そしてついに4日後です

image

結婚式、新年会など各種イベントでのパフォーマンスや


世界一周トークライブもします


詳細やお問い合わせは