高原キャンプ 1日目後半 | mint green

高原キャンプ 1日目後半

昼過ぎにやっとキャンプ場に到着。


今日はうちともう一組しかいないので、自由に好きな場所を使ってと管理人さん。


遠くにもう一組の方が見えるだけなので、設営前に黒犬発散。



どこにテントを張ろうかな?

場所は選び放題。


一番奥まった所。


奥の見晴らしのいいところ。


白樺が綺麗なところなど。




広いけど、結構斜めな場所が多くて設営場所に悩む。





結局、ここに来て一番先に目に入った奥の見晴らしのいい場所にすることに。


幕は雪中キャンプ以来のアスガルドとバットウイング。 という微妙な組み合わせw

高地なので昼間は日差しが強く、夜は冷える。

夫婦揃って紫外線アレルギーなので、タープは見た目よりも実用性で。


うーん、ごちゃごちゃした配置。

もっとこうスッキリと、そして色も統一したいのだけど、中々定まらず。


アスガルドは相変わらずフロアシート未入荷だよorz

フロアがないので、いまいちペグの位置がわからず設営に時間かかりまくり。

中はまたしても別居。笑

フロアがないのもそれはそれでいいけど、インナーテントをどうにかしたいな~

でもその為だけに買うのも嫌なので、あるもので済ませてるけど。



設営を終えてひと休み。

目の前には新緑と白樺と雪が残る山々。






それにしても日差しが強い。

湿度はなくカラっとした暑さ。

・・・その数時間後には震えるくらいの寒さになるんだけどね。


キャンプのお供でいつも車に積んでいて、いつも使っていなかった鉈。

今回初仕事。

落ちていた白樺の枝に鉈を入れるが、ちっとも折れない。

たぶんこの鉈、30年以上前のものだよ。

物置の奥から見つけ出したので手入れも全くしてないし。


”会長の鉈”予想以上に使えないよ。笑



見よう見真似でトライポッドもどき。




18時くらいから一気に寒くなってきた~


5月上旬頃だと夜には氷点下にもなる戸隠。

下旬とはいえ、まだまだ寒い!

寒くて焚火する気も起きずに、外でストーブに齧りついていました。

ならテントに入れよってツッコミはなしで。笑



真っ暗になる前のこの時間帯が好き~


暗くなる空を眺めながら、夕食前に軽くおつまみ。



その後はアスガルドに移動して、水餃子などを食べてのんびり。

フロアがないから隙間風が寒かったけどorz


スカート付きの前室広めの幕が欲しいなーと、この時思いました。

ちょっと今、本気で探し中~w



写真ではよくわからないけど、この日の星空はとても綺麗でした。


22時過ぎる頃にはミントもギャランも大人しくなり、それぞれ好きな場所で休んでいました。

2頭ともシュラフの上なんだけどね。汗


普段、夜更かしして明け方に寝る、なんてことの多い飼い主だけど、

キャンプの時は0時就寝、6時~7時起床なので、毎日キャンプの方が規則正しい生活を送れそうだよ。笑





にほんブログ村