教えて!圧力鍋・活力鍋使ってますか? | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

まだ外は真っ暗です。←日の出が遅い地域です。


昨日、目が合ってしまって
{FB3691EA-193D-4E4A-83F2-30199010AAD8}

仕事で使うノート←え?何歳ですか?

今まで使ってたのは、シンプルなタイプ
部署移動したので、またお勉強。研修しながら実践でドキドキです。

ダイソーで購入。

つい歯を食いしばって頑張ってしまい、息切れするタイプなので、このほっこりする顔を見て何とか、、、。
顎関節症が悪化してるので気をつけねば。

ところで!


圧力鍋・活力鍋を使ってる方、
どこのメーカー使ってますか?
サイズ・容量はどれ位ですか?

私、軟骨ソーキを煮込みたくて。
オサレに言ったら、スペアリブカナヘイハート

ウチナーンチュは、ソーキっていうね。

写真撮ったつもりが、無いぞ。

先日、クリスマス会の一品持ち寄りで、ソーキの煮付け、スペアリブね、これが絶品〜〜

私、軟骨嫌いなのに美味しかったよ〜

子ども達の身体作り・私の老後の軟骨の為に←ほら、膝が痛くなるとか聞くじゃないですか。

作り方聞いたんです。

圧力鍋で軟骨を柔らかくしてから味付けするとか。
圧力鍋が無いので
炊飯器で炊くこと、4回。4時間かけて。
お肉はホロホロになるけど、軟骨は無理だった。
試しに食べてみた小さい軟骨は食べれたんだけどね。

やっぱり骨だった〜〜あんぐりうさぎ
家族は、味は美味しいけど、骨は残すねって。
圧力鍋じゃないと駄目???

いつもは、この3点を使ってます。
{39669402-C275-4832-ACA7-0AFF71A5D723}
毎日これー。保温調理が出来るタイプが好きで。
シャトルシェフ、無水鍋、土鍋

炊飯、煮物、炒め物、汁物オッケー。

圧力鍋、持ってたら便利ですか?
アサヒ金属の活力鍋のMサイズ位を検討してたら、五人家族ならL買えば〜〜って言われたり。
悩む〜〜

中華鍋とフライパンもあるから、持ちすぎかなあ。

今日は、県外に引っ越したママ友さんから連絡あり、子どものスポーツの大会で来県してるんだって!
体育館に会いに行ってきます。
8年ぶりかな。
{72E0EA8F-7730-4229-9168-9A2FC6C0FCE8}

粉糖振ろうかな。
美味しくできてたらいいな。
味見しなくちゃ。

今日も読んで下さり、ありがとうございます!

体調、火の元、車の運転、お気をつけて!
{5D0B2531-2E06-4D52-842A-A2AD266B9963}

可愛いつながるうさぎ