珈琲&チョコビスコッティ☆ルヴァン酵母で☆明太もっチーズ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

珈琲&チョコビスコッティ☆ルヴァン酵母でこんばんは~~!

サザエボンさんの酵母のビスコッティ!

出来たてのルヴァン種
インスタントコーヒー、チョコチップ、オートミール入れました。


市販のとも食感が違っていて、ガリゴリしてるけど、中はどことなくパンの様な感じもあり。
味がいいです!


うちは、抹茶が売れないので、インスタントコーヒー5g、チョコチップ30g入れました。
苦めで美味しかったです。
歯ごたえがあって、満腹感があります。

コーヒー味のビスコッティをコーヒーに浸して味わってます。
レシピは、サザエボンさんのブログへGO♪


ボンさん、またまたまたまた美味しいレシピありがとうございます♡
 

 材料
・インスタントコーヒー ── 5
・薄力粉 ── 150
・オートミール ── 50
・塩 ── 1
・ルヴァン種 ── 47
・卵、ルヴァン液、牛乳ちよつぴり ── 120
・蜂蜜
 

 詳しい作り方
 
01



常温8時間で変化無しだったので、レンジの中にお湯の入ったマグカップを置いて、放置

1時間余りで膨らみました。
02


焼けました。
1cmにカットして、広げてまた焼きました。
 
今日のルヴァン
7回めのかけつぎ
今回から、ライ麦→強力粉カメリアにしました
2時間で2倍になりました。

{085C698F-E359-4FE3-9A15-50DC387DECA4:01}



昨日は、パンの本にコメントありがとうございます♡
皆さん、おそろいでしたね。
何だか嬉しくなりました。





今日は、乳ガン検診を受けました。
okもらえました。
母や友人や知人が罹患してるので、毎年忘れない様に、誕生日月に受診するようにしています。

小さいおっぱいを引っ張ってのマンモグラフィーちょっと痛いけど、以前より痛くなかった。
筋肉が減って、たるんで、痛くなくなったのかな?って一人考える、、、、




はるはるさんのブログより
明太もっチーズ

{72611CB3-4A89-484E-B7B5-BE79EF92B5D1:01}

{711CA475-5A9B-4285-B32E-3B447B644190:01}
お土産に頂いたこれ
パンのフィリングにも、ポテトサラダにも入れました!
{05CF87C5-B8F4-4B8E-BACE-FE7C6ABB1361:01}

お餅に明太マヨ、チーズを乗せて、魚焼きグリルでこんがりと。

ニトスキで♡

はるはるさん、美味しいレシピありがとう♡
バランス献立満載な




今日も読んで下さり、ありがとうございます♡
クリックお願いします!