感動♪サクサクレモンピールケーキ☆餅粉とラム酒のシフォン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

昨日は嬉しい事がありました♪

親友に餅粉シフォンを食べてもらいました。

転勤先でお菓子作り&パン作りにはまったので、食べてもらうのは今回が初めて。

いつも家族に食べさせて喜ぶ顔を見ながら、友人の顔も思い浮かべていました。

食べてもらいたいな、と。

美味しい!って喜んでくれて、今度うちで一緒に作りたいと。

私でよければ一緒に作ろうね!(教えるとかそんなそんな・・私もまだ1年生)サクサクレモンピールケーキ☆餅粉とラム酒のシフォン

サザエボンさんのサクサクケーキを作りました~。
これ、オススメです♪
何度目だろう~?
定期的に食べたくなります♪
引っ越してまだ材料が揃わないので色々変更~

リスドオル→強力粉と薄力粉のミックス
牛乳足りなくて、牛乳+ホエー
砂糖を半分黒糖に
コンポート無いからレモンピール

ばっちり!サクサクうまうま~。
子供達と、週末に遊びに来るであろう息子の友人達用に。

久しぶりのシフォンは、明日友人に食べてもらう為。引越しの手伝いをしてくれて、明日も収納の相談に乗ってもらう予定。
シフォンで呼びました(笑)
気に入ってくれるといいな~。

ボンさ~ん、美味しいレシピありがとうございます!


詳しい作り方

01


しっとり~。



友人がFBに載せた写メ


友人息子君が「美味しいと5秒で」食べたんだって・・・

う、うれち~~~クー ハート


シフォン焼けるようになって、良かった・・・

ペコ友ブロ友の皆様のおかげです。

いつもレシピやたくさんのアドバイス、刺激をありがとう~


良い日曜日を~~~



読んで下さり、ありがとうございました!!

レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/profile/71698