人参シリシリー☆丸パン☆ベーグル | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。





食育、お弁当の日☆人参シリシリーレシピあり

食育の一環で、子供達の小学校では「お弁当の日」を取り入れてます。
自分でお弁当を作ります!

朝だけでは間に合わないので、夜頑張りましたよ。
次男三男、それぞれ1本ずつシリシリーして、次男が炒め、三男もちょっぴり炒め、三男が卵割って.......

以前、レシピ書いて下さいとありましたので

人参:大2本
冷凍のグリーンピース
卵1個
だしの素(沖縄のトータル天然だしという無塩のだしを使ってます)大さじ1←塩分ありのだしの素を使うときは、小さじ1、味付けの醤油を減らして下さい
こしょう少々
醤油大さじ1~1と2分の1

フライパンに油をしき中火で炒める→こしょう、だしの素を入れグリーンピースを入れる→醤油で味付け→強火にして卵でとじる

人参の甘味が出るので薄味の方が美味しいです(*^^*)

家庭によって、ツナ、にらを入れたり、味付けが塩だったり!塩だともっと綺麗なオレンジ色になります。
今日のは、息子たち炒めすぎて、ちょっとクタアっとなってますが味はバッチリ(^^)v

残りのおかずとおにぎり作りは朝!
さて、早起き出きるかな?

追記です。2015.1.28
味付けを、塩麹、胡椒
又は、 麺つゆ、胡椒
シンプルで美味しいです♪

これ↑をクリックするとペコリに飛びます♪



こんにちは!



約一年前のペコリ投稿です。


ブロ友ペコ友さんが人参しりしり~レシピを探してくれたのですが、探せないと・・・


私も探せなくって・・・


人参しりしり~、しりしりー、シリシリ~、シリシリー、微妙に書き方が違っているのが原因かな?


このレシピは聞かれる事が多いので、(ぺこりで聞かれるまで計量した事なかった)今回、「沖縄の家庭料理」のカテゴリーを作りました。

早くそうするんだったあせる







修理したのに調子悪いオーブン。

でも焼き続ける・・・



プレーンベーグル☆穴デカっ・・・成形ガンバルンバ!



丸パン☆プレーン


バゲットを食べてるからか、シンプルな味が美味しい。

ベーグルも丸パンも、水、塩、砂糖、イースト、粉。


オイル無し。

丸パンは、ソフトフランスよりちょっとだけソフトな感じです。



ご飯もお餅もパンも好きだから困っちゃうな~。


読んで下さりありがとうございましたありがとう


クリックお願いしますThank youhttp://ameblo.jp/tontonmiki/