バゲットサンド☆林檎と胡桃のざくざくケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちは!

今日から小学校、中学校始業式でした。

そのまま給食もあり6校時まで目いっぱい授業です。


のんびり常備菜を作ったりしてました。



昨夜焼いたバゲット~?


何じゃ~こりゃ?

クープ歪んでる・・・何度も線を引き直したからだ、きっと叫び


レシピはボンさんのです。同じレシピで練習してます。

晩御飯中に焼き上がり、朝食用なのに食べたがる二男バゲット



急かされカット


ソフトフランスのような食感です。

目指せ!ガリガリ!!


先日、外食した時(バイキング形式)二男がクロワッサンを食べていました。

「お母さんが作った尖ったパンかと思って取ったんだ~。これも美味しいけど~」

ってうれし泣き

母ちゃんうれし~よ~。作るよ~作るさ~。

ってな訳で作ったんです。



きゅうりとmaruさんのサラダチキンハーブを挟んで

具を挟んでから、トースターで温めたら、ガリガリサクッとしてめっちゃ美味しかった!!




サザエボンさんの林檎と胡桃のザクザクケーキ☆リピ、3度目か4度目か・・


ボンさんのブログにレシピあります↓

http://ameblo.jp/meguto5/entry-11972809432.html


色んな粉が少しずつあったので、

全粒粉

大豆粉

薄力粉

石垣島のやさしいお砂糖

黒糖コンポート

ラムレーズン

で作りました。

胡桃いっぱ~い!!


これ、家族全員好きですラブラブ


写真暗くてごめんなしゃ~い。





胃を休めたくって、昨夜は


生アーサ(あおさ)の澄まし汁、蒸し白菜ポン酢がけ


無水鍋で、ちょっとの水で蒸し煮


ブリのカマを無水鍋で蒸し焼き


無理やり押し込んだにひひ
塩麹を擦り込んだだけ





読んで下さり、ありがとうございました!

クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698



がんばルンルンできルンルンガンバルンバ!