おでぶなマカロン☆Mizukiさんのから揚げ☆白菜胡麻サラダ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございますおはよう

先日のクリスマスご飯です。

ぺこりの同時投稿です。写真飛ばないかな?

Mizukiさんのレシピ本より
から揚げとサラダを・・・
クリスマスの家族パーテイに・・・

ボウルいっぱいに作ったサラダ、とても美味しくって止まりませんでした。

から揚げも子供達がよく食べて、長男は、お腹いっぱいと言ってケーキは食べなかったのに、残ったから揚げを全部食べちゃいました。
よっぽど美味しかったんだな~。

Mizukiさん、美味しいレシピありがとうございました。


詳しい作り方

01


から揚げ
02


サラダ


クリスマスご飯、先日ぺこりに投稿したものです。







スイーツ1年生なのに、こんな難しいレシピに挑戦ガンバルンバ!

マカロン1回目



失敗なんだけど、何か可愛いラブラブ



何じゃこりゃ



乾燥するのに85分もかかりました。マカロナージュのし過ぎ?


敢えて一番割れて空洞なのをアップ




材料は、卵白、グラニュー糖、アーモンドパウダー、粉砂糖

え?これだけ?

やってみないと分からない事がたくさん。




2回目 マカロナージュ不足ですね。最初から固いの。

2回目


おでぶちんぽにょ横から~

上から~

見るも無残な・・・



3回目 ぺったんこ マカロナージュし過ぎ・・・かな?

まるでランドシャ。

サクサクおいし~

と思ったら、時間が経つとやはり歯にくっ付く感じが・・・



今の所、この失敗ちゃんはクッキーだと思って家族に食べて貰ってますにひひ

はてさて、先は長そうです。

がんばルンルンできルンルンガンバルンバ!


あんこを炊こうと思って、小豆を水に漬けてました。

半日漬けたし、さあ炊飯器へ・・・・と思ったら。


まさかの水入ってない・・・

ううしょぼん

あんぱんと饅頭作りたかったのに・・・



読んで下さり、ありがとうございます。

クリックお願いしますありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698


Mizukiさんのから揚げ☆白菜胡麻サラダ