我が家のツリー☆キプフェル☆秋刀魚の香草パン粉焼き | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!

我が家のツリーですmomi2*


Makolineさんのヴァニラ・キプフェルです!我が家のツリー☆キプフェル
初めて聞いたドイツ菓子でしたが、マコさんの真っ白なお菓子に一目ぼれ。

あれれ・・・?
焼き色つけないつもりが、ほんのり肌色になっちゃったかな?
もうちょっと華奢な三日月にしたほうが、良かったな。

優しい味でとっても美味しいですよ~。
あのね、美味しくてつい手が伸びちゃいます。

コーヒーと合いますよ~。

マコさん、素敵なお菓子の紹介ありがとうございます!
来年も又作ります・・・というか、美味しいので普段も作っちゃいます!!

Makolineさんのレシピ、ぺこりはこちら目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2778206

昨日のペコリ・キプフェル目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2803111?offset=0&offsetId=2803111&type=profile


小さなカップに入れて、ご近所へおすそ分け・・・

美味しかったってLINEで報告が・・・嬉しい~。

100均で購入~




転がってるサンタさん。

本当はクリスマスケーキ用に今年購入した物キラキラ


カップの中のペーパーもクリスマス。サンタさん。


でも、残念ながら主人のお付き合いで、ケーキは購入する事に・・・

作りたかったから残念しょぼん


だけど、気分切り替え~


他のスイーツやおかず張り切っちゃおう~!


キプフェル、とっても美味しかったし、友人から教わったジンジャークッキーも作るつもり。

子供達、ジンジャー大丈夫かな~。シナモンは好きだから大丈夫かな?



最近何度も作っている

あんみつさんの秋刀魚の香草パン粉焼き

子供達が大好きで、これ作ってると「あー、あの美味しくてパリパリの~」

って言います。

簡単豪華なサンマの香草パン粉焼き☆あんみつさん

秋刀魚を焼きつけてから

砕いたアーモンド、粉チーズ、ドライハーブとパン粉をかけてオーブンへ

香ばしくって美味しいの。


グラタン皿2つで作って取り分けます。


ぺこりはこちら目



あんみつさんのレシピ、ペコリ目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2690205




よいクリスマスイブをお過ごし下さいHO! HO! HO!



クリックお願いします!ありがとうありがとう

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698



mickyさんのお料理をもっと見る





http://pecolly.jp/user/photos_detail/2700546?offset=31&offsetId=2700546&type=profile