赤ワイン煮deポットパン☆バターロール | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


暴風雪、大変なようですね。お気をつけ下さい。


そんな中石垣島は昨日13度でした。

こちらではかなり寒い方ですさむぅ

今日は朝13度。日中は18度くらいまであがるそうです。



昨日の朝ごはんは、

Makoさんのポットパン☆中身はたえちさんの牛すね肉の赤ワイン煮ポットパイ



崩していただきますよ~。

ねえ、ケンタッキーみたいでしょ~?ニコニコ

と一番喜んでたのは私


ぺこりに投稿目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2783819?offset=0&offsetId=2783819&type=profile


美味しくって楽しかった~。


朝食にしたかったので、前日寝る前に1次醗酵までして、冷蔵庫にINしました。











冷蔵庫へ



朝、冷蔵庫から出したら、全く醗酵進んでなくて(冷蔵庫より野菜室が良かったかな?)

カップも冷えひえだったので、フライパンにお湯を張って、少しグラグラ。

カップを温めて、生地も少し醗酵するといいな~。


何とか間に合って焼けたよ~。




残りの生地は、冷凍出来ると書かれてたのに、何故かウインナーを巻いてウインナーロールに。


すぐ無くなっちゃった~。




そこで、久しぶりのバターロール?ウインナーロール




焼き過ぎ~叫び



味は美味しいよ~。呪文呪文



生地はサザエボンさんのドーナツにもなるバターロール生地です。


http://pecolly.jp/user/photos_detail/1539326?offset=70&offsetId=1539326&type=profile



ウインナー入りをいっぱい作ったよ~。

分かった~!

私、巻き終わりの皮が厚ぼったい~。

次はそこを修正しよ~。

お気づきの点があれば教えて下さい~aya




昨日のこれ、黒糖のブツブツがカンパチみたい~と。

カンパチは、方言で「ハゲ」です。髪が薄くなったハゲじゃなくて、頭に切り傷が出来て、治ったあとの小さな跡を「カンパチ」って言います。

髪が長いと分からないけど、坊主頭だと目立ちます。


昔の子供はカンパチがいっぱい。

カンパチャーと呼ばれたり。(カンパチがある人っていう意味)


でも、これは悪口ではなく、愛情こもった方言独特のニュアンスがあります。

うちの三男は、頭をよくぶつけるので「カンパチャー」です。

野球部だから丸坊主ですハゲランス






読んで下さり、ありがとうございました。


クリックお願いします。ありがとうございます。
http://www.recipe-blog.jp/profile/71698