ベイクドチーズケーキ☆タコライス☆石垣島観光② | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんわ!


ごちゃごちゃだな、この写真・・・

私の十八番、ベイクドチーズケーキですチョキ

レシピはこちら目
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2743568?offset=2&offsetId=2743568&type=profile


まだぺこりを始める前は、このチーズケーキばかり焼いてました。


3男出産後に入院して、数年は自宅でしょっちゅう寝込んでたんで、まわりに手伝ってもらうばかり。

何かお礼したくて焼き始めました。

美味しくって自分がハマッタのと、デコが要らないし、冷凍も出来る!



石垣島に遊びに来た友人、このケーキのファンで、毎年会うたびにプレゼントしてます。

帰り道にプレゼントしたよ~。


誰にあげてもレシピ聞かれるか、もう一度作って~、と言われます。

オーソドックスなレシピなんだけど・・・


材料費貰って2台焼いた事も。お客様をもてなすのにお願いされて。

あれは自信になったな~。



友人との石垣島観光②

御願崎


灯台の所です。


パナガーデン☆ハーブのお店です

2回目です。



こちらはデイスプレイ

素敵~



前菜☆左から、緑ハンダマのサラダ、パパイアの和え物、茹でおくらにステーキ醤油をかけたものとアカバナーの花(ハイビスカス)




バジル丼

これ、美味しいの!

バジルやミント、いーちょーばーをちぎって混ぜていただきます!

辛さはお好みで




ローズヒップテイで女子力UP!!





ハーブガーデンを散策



まったり~。



有名な川平湾

遊歩道が工事中で浜には下りれず。


相変わらず綺麗だった(^∇^)





夜は、石垣島の同期4人で飲み会

同じ時期に石垣島にいるなんてね~。と10年ぶりかな?楽しく飲みました。

私弱いけど、結構飲んだ。



飲み会に行くので慌てて作った晩御飯

ずっとリクエストされてたタコライス


タコライス☆コストかけずに!☆ピザにも

トマトが飛び散ってる辺り、慌ててるよね。


レシピはこちら目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2737814?offset=6&offsetId=2737814&type=profile


透明の使い捨てカップに入れて、持ち寄りパーテイや運動会に持って行った事も。

沖縄県民大好きなタコライス


タコライスの素やシーズニングを使うと簡単で美味しいけど、コスト高


これは、自宅にあるもので出来て、美味しいレシピだと自負してます。

ピザの具にもいいよ~。

冷凍しちゃってます。

サルサはあんみつさんレシピ。これも簡単美味しい~。サルサは買ったら300~400円するから作った方がいいよ~。



明日は、中一長男の野球の大会。

2年生主体のチームの補欠でベンチ入り


初めて自分でゼッケン縫って、途中からヒーヒー言ってましたにひひ

なんでまた、自分で縫ったんだろう・・・?



最後まで読んで下さりありがとうございました!


クリックお願いします!

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698