餅粉とラム酒のシフォン☆根菜のピリ辛肉みそ丼☆韓国タレで白菜ロール | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

おはようございます!


今朝は15度、最高気温は21度の予定の石垣島です。


昨日完成した餅粉とラム酒のシフォンですクラッカー

ほんとにたくさんのアドバイス、ありがとうございました感謝


ペコリです目レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2728350?offset=1&offsetId=2728350&type=profile


1回目

サザエボンさんの米粉とラム酒のシフォン、上新粉では失敗無し。

何の気なしに餅粉で作るとこう。

ぺっちゃんこだけど、美味しくって!!


2回目

餅粉を60g→80gに

実はこれが一番美味しいかも。

こちらは、家族用にはこれがいい!!くにゃくにゃバージョンオススメです。



カットして伸ばしたら、そんなに変じゃないよね?

学年レクでお友達に食べてもらったら美味しいって言って貰えたよ~。


三回目

卵黄m3,卵白m4

油分、水分減らしてみた。ちょっと卵の味が弱いような気がして。




卵黄M4卵白M4

油分水分は3回目と同じで



クリップと暖かいメッセージありがとうございました。

ボンさんもたくさん試作して下さったらしく・・・ありがとうございました!


子供達、たくさん食べてま~す。



昨日は、シフォンを投稿して、小学校へ

広報車の当番でした。

「〇〇っ子の皆さん、おうちへ帰りましょう。不審者情報がありましたらご連絡下さい」というテープを流しながら車でグルグル地域をまわるという・・・


途中二男から電話が

「ご飯炊けたからほぐそうと思ったら、大根が入ってる!!どうしたらいいの!!」って


これです

コリーノさんの大根下ごしらえ裏技~

ご飯と一緒に炊いちゃう!


1升炊きで4合炊きました。

大根をポンポン並べて普通に炊飯したら大根も下茹でした状態に!

ご飯も普通の美味しさで変わらないですよ~。


コリーノさんの根菜のピリ辛肉味噌丼目


http://pecolly.jp/user/photos_detail/2709476?offset=5&offsetId=2709476&type=profile




帰宅したら、急いで急いでくるくる巻いて~レンジで

hiroさんの豚肉えのき白菜ロール☆韓国タレで!


野菜たっぷり~

タレと合う合う!

「今日は焼肉~?」って聞かれちゃった。

ぺこり目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2729816?offset=0&offsetId=2729816&type=profile



読んで下さりありがとうございました!

クリックお願いします!

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698