ラム酒入りモカチョコシフォン☆根菜のピリ辛肉味噌丼 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんばんわ!

一昨日焼いたラム酒入り~モカチョコシフォンですラブラブ




ぺこりラム酒入りモカチョコシフォン


チョコケーキはあまり食べない二男も食べました。

甘党三男はもちろん食べる~。


これは、たかさんシフォン(さらに元はMIZUKIさんシフォン)を参考にアレンジ

チョコの在庫が半端だったのと、インスタントコーヒーとラム酒を入れたのは私の好みで。

たかさんのモカケーキ(元レシピはふうままさん)で、コーヒーとチョコのコラボにハマッタ~(そして太った~)


たかさんが自身が大変な時に、女性の身体、健康の為に投稿してるので、是非見て下さい。

リンク貼れたり貼れなかったり。コピーして貼りますね。目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2709930




コリーノさんの根菜のピリ辛肉みそ丼です!!


写真がかなりイマイチ過ぎる、ごめんなさいしょぼん

ペコリの方がいいかも目

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2709476?offset=2&offsetId=2709476&type=profile


レシピは、コリーノさんのブログへ、って貼りたかったのに出来ない・・・

昨日から、もうずっとやってるのに・・・


ほんとに美味しかったの~。


母がかなりの食事制限なんです。

塩分、たんぱく質、カリウムを制限。

何を食べたらいいの~?っと泣き言をいいながら乗り越えていってます。

私も料理しながら、これなら母でもいいかな~、って考えます。


このピリ辛肉みそは、母に教えました~。

ひき肉、野菜を茹でてから使えばカリウム減る。ゴロゴロ野菜でタンパク質が少ない物足りなさをカバーできる!

ビンゴでした~。


コリーノさん、ありがとうございましたニコニコ



クリックお願いしま~す。

http://www.recipe-blog.jp/profile/71698



読んで下さりありがとうございました。