カレーパン☆混ぜて焼くだけ~ケーキ☆交通安全 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

こんにちわニコニコ


今日の朝食は~

生地から挑戦!焼きカレーパン あんみつさんレシピ

ペコリ投稿レシピ↓

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2595933?offset=1&offsetId=2595933&type=profile


揚げずにオーブンで焼いたよ~カリカリ~チョキ


朝食にいただいた~ニコニコ


二男は、菓子パン、惣菜パンが苦手~(ケーキも苦手)なのでロールパンを食べてました。

ロールパン修行中


2回目のロールパンです。時間が経つともっとシワシワに。



混ぜて焼くだけシリーズ←そんなに無いでしょ!!かお


アップルスイートポテトケーキ


見た目残念。

henryさんのペコリ3000投稿を祝してクラッカー

henryさん、サザエボンさんのりんごケーキをベースにアレンジして作ってみました。


張り切って、欲張り過ぎた。でもね素朴な美味しいケーキになりました!!ラブラブ

これは分量考えて作ってみたので、ちょっとお手数ですが、レシピ見て欲しいな~(〃∇〃)

レシピ↓

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2596742




混ぜて焼く~ ココアとバナナのカップケーキ

潰したバナナが生地に入っていて、チョコが無くてもコクがある~

長男友人達、選ばせたらバナナのトッピングの方を選びました。


レシピ↓

http://pecolly.jp/user/photos_detail/2589158?offset=3&offsetId=2589158&type=profile






美と健康の為に~、と友人からプレゼントされたスムージーメーカー音譜


赤は大好きな色!


これは手動です。

赤の下の方まで、具をいれ(今日は熟バナナと冷凍ブルーベリー)20~30回プッシュして攪拌


開けて、豆乳と青汁入れて、蓋をして数回プッシュして出来上がり~


電動ミキサーに比べると出来上がりは粗い(なめらかさに欠ける)けど、
なんといっても手軽!

出来上がったらそのままカップになるし!

洗い物もこれだけだし!


しかも~、レンジ対応なのでホットスムージーやスープも出来るんだって~。


ちなみに果物は、熟してる方が綺麗に潰れます。


オススメだよ~!!

M代、ありがとうね~。美人になりますドキドキ




スムージーを飲み、かぼちゃのスープとカレーパンを食べ(食欲旺盛だなあ~)



朝の交通安全の当番だった~。

通学路の交差点で誘導~。


子供達、大きな声で挨拶してくれて、元気を貰った~。


でもね、でもね、ある男の子が、私の注意を聞いて余計に反発したのか、からかったのか?

車道に飛び出そうとした!

止まってるトラックの前に


「ごら~!何してる、轢かれたいのか!いつもこんな事してるんか!」と思わず怒鳴った。


聞けば2年生。三男と同学年じゃないか・・・

学校へ行って報告したよ・・・

ほんと気をつけて欲しいよ。いたずらじゃすまないんだから。


私、短大時代に車にはねられて(私が悪い)ちょこっと当たっただけなのに数ヶ月松葉杖だったよ~。


交通安全の旗と当番表はコンビニに置かれてます。

学校&子供達の為にありがとうございます!という事で、帰りにはコーヒーを購入して帰宅



めっちゃ美味しい~!100円だよ~。



爆発カレーパン




失敗は成功の元~( ̄▽+ ̄*)


今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ