はちみつレモンと醤油食パン☆タコミート☆チョコケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

先日作ったリピリピ~なはちみつレモンプルマン☆サザエボンさんレシピ食パン


はちみつレモン食パンね、生クリームなんて入れてないのに、しーーーーっとり。

何にもつけないでちぎって食べるよ~


右奥は大豆を茹でた物。あるものを作っております・・・にひひ

手前は、レンチンで作った豆腐。にがりと豆乳で。

たえちさんの投稿を見て、なんどか試作~。

にがりとレンチンのワット数でも色々変わる~。

面白い。

この日はにがりが多めに入ってしまって、しょっぱいというかえぐみが少々。

茶碗蒸しっぽかった。

まだまだ続くよ試作・・・



今日始めて作ったお醤油食パン☆サザエボンさん


プルマンにするつもりが、醗酵進んで9割に。

イギリスにしたんだけど、これもまた正解かも~。

皮が焼けたとこが香ばしくって香ばしくって、おいしい~。

プルマンもいいけど、イギリスやっぱり好きだな~。

なんにもつけないで食べたけど、トーストやサンドが美味しいらしいので、楽しみ・・・ドキドキ


三連休前から沖縄は台風接近。



石垣は通らないものの風はかなり強く、台風と言えば、DVDレンタルかトランプか・・・今回はパズル。

すごく細かいのを額縁から外し崩してからやってました。

私は苦手・・・

皆坊主頭ですよ。


三連休初日は、小学校市内陸上大会

三男が二年生男子100mの学校代表



兄弟の中で一番ドンくさいし、走り方も顔を振っていていい走りじゃないんだけど。

でも、練習はほんとに頑張っていて、2年生も高学年と同じメニュー、同じ日程でハードなのに根をあげませんでした。

陸上練習が無い日は、野球部の練習に参加するし、ほんとよく頑張ったな~。


強風域の中決行された大会。

あまりの強風にテントも立てず、地面に置いたテントで控えていて、いざ本番。

カメラを持とうにも、強風の為腕が揺れてカメラもビデオも撮れない。

目に焼き付けたよ~。

7人中6番。

去年、1年生の代表で出たときは4位だったので、三位入賞したかったみたい。

よく頑張ったよ~



ご褒美のピザ


鉄板いっぱいのピザ。

トマトソース+ウインナー

タコミート




タコミート作り方です。

ぺこりに飛びます。
http://pecolly.jp/user/photos_detail/1442354?offset=3&offsetId=1442354 &


ピザもタコライスも好きだよね~。

簡単だけど、たまにしか作らないよ~。ご褒美的な感じですクラッカー




はるはるさんのチョコパウンドケーキ☆丸型で可愛いかな?


お友達のお家飲み会に呼ばれて。(ご主人が出張だから女子会しよ~って)

子供は女の子4人!と聞いていたのでチョコケーキ

これ、前に作って美味しかったから自信持って差し上げたよ。

4人の子供達、美味しそうに食べてくれましたチョキ



私はお酒があまり飲めないので、泡盛1cmに水やコーヒーで割って、その1杯で数時間にひひ

友人の作った料理が美味しかったので、再現しようっと。

あと、いちじくを初めて食べました。

美味しかった~。イチジク&生ハムでラブラブ

楽しかったです音譜




続きはまた・・・


読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ