バジルとチーズのシフォン☆ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。





サザエボンさんのバジルと粉チーズのシフォンです。

昨日作って、今朝はずしました。

長男がよく食べました、溶かしバターを見せたけど、そのままムシャムシャ。

私もムシャムシャ。




しっとり美味しいけど、穴があいてました・・・


たくさんのバジル、ジェノベーゼと乾燥バジルにしよーっと。




コンセントが見えてる・・・





カルピスマシュマロなるもの発見!

最後のカルピスヨーグルトゼリー、三男が発見!



ぺこりで、すみおさんのレシピより、

胸肉のマヨチーズ焼き、トースターで簡単


胸肉を叩いて伸ばして、マヨガーリック塗って、チーズ挟む(子供達)チーズ無し(大人)

めっちゃ美味しかったよ~。




先日ドライブ中に

木のてっぺんだよ~


すごく小さくて(すずめ位)すばしっこい。

たまたま、車の前でたたずんでくれました。


今日も33度越えそうです。

キッチンは一体何度なのか恐いです。


運動会練習、暑い中帰宅する子供たち、毎日かき氷作って食べてます。

昨日からシロップ切らしてたんだった。

買いに行かなくっちゃ~。

こないだシロップ足りなくて、カルピス原液かけたら美味しかったみたい。


全国的に大雨等で大変そうです。

私、昨日役員会で小学校に10時過ぎまでいて、帰宅して朝もニュースを見てなくて、9時頃知って驚きました。

札幌の友人が無事だよって連絡があり、ひとまずホッとしましたが、油断は出来ないですね。

どこに住んでいても気をつけて下さいね。


今日も読んで下さり、ありがとうございます。