ヨーグルト酵母de黒ごまプルマン☆イーストすりごま☆メープルバナナシフォン | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

サザエボンさんのレシピ3つです!

ヨーグルト酵母deプルマン☆黒ごま

サザエボンさんのヨーグルト酵母のプルマン☆黒ごま入れました!
8/7のぺこり投稿です!
牛乳入れないのに、ミルクの香り!
長男が食べる度に食パンを褒めてくれるので、せっせと焼く単純な私です。

明日の朝食に.......もう今日ですね!
やっと主人帰宅~ウコン飲ませました。
ウコン飲まないと翌日起きれないという.....
仕事の付き合いだけど、酒の量、調整すればいいのに!
私、ウコン飲ませ係です。

明日は長男の弁当作りなのに....


8/4

サザエボンさんのイーストすりごま☆プルマン
表面ガサガサなのがちょっと......
どうしてガサガサになったんだろう....

実験しました。
最近、暑さで発酵が早いのでイーストを4.5g→2.5gに減らしました。
野菜室で発酵させたけど充分発酵進みました。

すりごまだとスッゴく美味しいの。
ただ、見た目悪くなりますね....

これでピザトーストしたよ~
二男のリクエスト

塩麹でdeトマトソース


丸ごとキャベツとソーセージ煮と一緒に
トマトゼリー見えますか?


サザエボンさんの昨日のブログより、メープルバナナシフォン

めっちゃ美味しい(*⌒▽⌒*)これ大好き!

でもごめんなさい、こんな感じ(T_T)


スッゴく膨らんだけど、ヘロヘロ(>.<)
子どもたちにも好評でした。

シフォン練習頑張ります!

サザエボンさん、アドレスくださった皆さん、ありがとうございます(*^^*)

読んで下さりありがとうございます(*^^*)

mickyさんのお料理をもっと見る