バースデー☆初挑戦のシフォンケーキ | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

バースデー☆初挑戦のシフォンケーキ

サザエボンさんの米粉のシフォンケーキです。

2度目で成功して(ガタガタですが)何とか誕生日に間に合いました。
卵だけで膨らみました。


三男がフルーツを飾ってくれて.....

ケーキがあまり得意じゃない二男が気に入ってくれるといいな~

一応、本人希望のフルーツがのってるショートケーキ買ってきました(*^^*)



ぺこり投稿デス↑



型から外した所


前日の失敗作再び↓



スッゴく楽しかった~隣のちっちゃなボーイズも来てくれて、男ばかり18名位(もう正確な人数わかんない)

料理はおろか、子供達の写真を1枚も撮ってない>_<
アホだ~
ひたすら唐揚げ揚げ~話しかけられ~の
ケーキ切りーの
だったから。
小学生なんで何でも自分でやってくれるから、そういう意味では楽チン。

ショートケーキ(市販)
紅芋ロールケーキ(市販、頂き物)
チョコレートケーキ(私)
ベイクドチーズケーキ(私)
シフォンケーキ(私、三男デコ)
シフォンケーキ、ふわふわで生地がめちゃくちゃ美味しい(*⌒▽⌒*)
クリーム無しが美味しい!

市販品も美味しいけど、それより自分のケーキが好きになっています。
ただ、もっと練習して綺麗に仕上げないと見た感じ誕生会では寂しいですもんね。

クリーム無しのシフォンケーキがいいな~


主人は残業プラス取引先との宴会で(迎えに行った。何て優しいの私)帰ってからガッツリカレー食べてました~

レシピやアドバイスしてくれたサザエボンさん、たえちさん、ありがとうございます(^_-)

いつもいつも読んでくれてありがとうございます。感謝(^_-)

mickyさんのお料理をもっと見る