ヨーグルト酵母☆最近のパン☆パン1年生 | おうちご飯とおやつ・お弁当

おうちご飯とおやつ・お弁当

持病ありでも美味しく食べたい。家族と母のおかず、パンやお家おやつも。

最近、二男三男の少年野球チームに差し入れしてます。


サザエボンさんのプチパン(初めて)

アンパン8個

チョコパン8個

成型よく分からず

チョコパンはチョコクリームがお尻から漏れてるよ。

上が爆発してるのもあるよ~。

チョコクリームはペコリのたかさんのクリーム

ずーっと作ってて切らしてないよ。

冷蔵庫に入れても固くならず、市販品よりお得



サザエボンさんのボンパン(白パン)初めて

上新粉、水あめ効果でふっわふわ

翌日もすごくふわふわなの

ほんとはもっとふっくら、ぷっくりするはずのパンです。

ヘタだけどのせます。

一回目はこんな感じ。

これもチョコとあんこ入り。




もう駄目になっちゃったかと思ったヨーグルト酵母

砂糖小さじ1を入れて混ぜ混ぜ

出かけて帰ってきたら(3時間)2倍になっていた!

良かった~。また冷蔵庫へ。

明日、また増やします。ドキドキ・・・




読んでいただきありがとうございまーす!