かーる4歳! | 変わるココロ、変わらないココロ

かーる4歳!

051015_2217~0002.JPG

かーる、4歳になりました。 ケーキはお義母さんがお店に注文してくれていたヘンリーケーキ。ヘンリー大好きかーるは、大喜び。プレゼントは、旦那両親から無印の自転車・白16インチ、私の両親からは現金(笑)、私のおじいちゃんおばあちゃんからはプラレールの南風と駅とお小遣い、そして私と旦那から包丁(ミソノ モリブデン鋼こども包丁 )と手作りエプロン。数日前に4歳の誕生日にカブトムシとかのおもちゃが欲しいって言ってたからどうもそれを期待してたかーる。なんで、違うものが入ってると泣くかな~なんて思ってたんだけど、包丁を見た瞬間、「ぼくの包丁だ!!」と、大喜び。急いでエプロンを着るんだ!と、エプロン着用で包丁を持って構えて喜んでました。「何か切ってみたい!!」って切りたがったけど、「包丁はお野菜やお肉を切るものだから、むやみにそれ以外のものを切ってはいけないのよ~」と教えてあげた。すると、「そうか~」と納得。そうだよ、包丁は何でも切っていいものじゃないんだよ。ちゃんと覚えておくんだよ、かーる。


そしてあーちゃんにもプレゼントのおすそ分け。先日買ってもらったKOOSのベビーシューズ。あーちゃんの足にぴったりで、とても可愛らしかった♪


ケーキにロウソク4本立てて、ハッピーバースデーの歌を歌って、4歳おめでとう!あっという間だったなぁ。元気に大きくなってくれて、本当に嬉しいよ。