こんにちは。
ふもとようこ です!


仮面心理学は


アメリカの裁判所の治安判事が、数千人もの犯罪者を観察しているうちに
犯罪の種類によって共通の特徴があることに気づき 
顔を見ただけで
被告人の犯罪の種類を正確に推測できるようになったそうです。
そこから、顔のパーツを脳科学の視点から正確に考察し
150項目以上に及ぶパーツを2万人以上のデータを基に統計を取り
85%以上の精度で正確であることを確認したパーソノロジーという学問です。
このうち68項目においては 
95%以上の精度が確認されています。


仮面心理学ベーシッククラスでは


この150項目を超えるパーツから日常における生活や仕事の場面で活かせるように
厳選された10項目の特徴や定義をお伝えしています。

一つ一つのパーツに長所と短所があり
自分のパーツの傾向を知り、また人のパーツの傾向を知ることで
相対的な観点からそれぞれの感じ方や考え方の違いを理解し、
どのように関わっていけたらよいのかみていく。

まずは、自分のお顔のパーツの特徴を通して
自分自身の本質を知ることで、
本来の自分を生きることのサポートになったらいいな。と思っています。

誰一人として同じ人など存在しなくて、一人一人が個性的で素晴らしい。

クラスを通して、また日常の中でも思います。


創始者中村眞子 は言います。
『わからない を わかるための 学問』と。

どうしてこんなに自分と違うのだろう?
どうしてわたしのことわかってくれないの?
どうしてわたしはこんなにも・・・
どうして?どうして?

だって、脳の傾向が違うから。

脳の傾向が違うってことは
思考パターンも
感情の表現の仕方も
言葉での表現の仕方も
違うってことなのです。

わたしは仮面心理学を学んで
謎が一つ二つ・・・と解けました。

例えば・・・
職場では「気が利く」と言われていたのに
主人からはやたらと「気が利かない」と言われること。

あちらのグループにいる時には
とってもおしゃべりなのに
こちらのグループにいる時には
なんでかあまり自己表現できないんだよね。
とか・・・

もしかして、二重人格なの?
みたいなことを思っていたりしたわけですよ。

だけれど、わたしは何一つ変わっていない。
立ち位置が変わっただけのこと。

仮面心理学では『相対的』にみるということをしていきます。


【仮面心理学 ベーシッククラス】


*詳細は こちら をどうぞ

 

受講時間:12時間
      2日間〜3日間に分けて開催します。
   
受講料:58,000円
    ※テキスト代・認定証代 が含まれます

場所:世田谷区 サロン・ド・FUMOTO



【仮面心理学 KIDSクラス】 

* 詳細は こちら をどうぞ

受講時間:6時間
      1日〜2日に分けて開催します。

受講料:30,000円    
    *テキスト代 が含まれます

場所:世田谷区 サロン・ド・FUMOTO

 

 

 ◆ あなたへの 花みくじ
 
 何が出るかな?引いてみてのお楽しみ〜

 

 

 ◆ サロン・ド・FUMOTO

◎東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 より 成城学園前駅西口行きバスにて約10分

◎小田急線 成城学園前駅 より 二子玉川駅駅行きバスにて約10分

各バス停から徒歩1分

 

 

 ◆ フェイシャルハーモニー ◆

 

 

 ◆ 仮面心理学

 仮面心理学 って?
 ・ベーシッククラス
 ・KIDSクラス
 ・プレクラス
 

 お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ